ホーム>Official Blog>un autre>秋のオススメ焼き菓子。
home
  • マイアカウント
  • カート
un autre

秋のオススメ焼き菓子。

201491413218.jpg

秋はやはり焼き菓子の季節。

むしょうに食べたくなるのは、私だけではないと思います。笑。

一押しでおすすめしたい焼き菓子が上の2種。

左が「イチジクとキャラメルのケーキ」

右が「ガトーマロン」

パウンドケーキですが、形を変えて作っています。

私は今までにいろんなお菓子を習ってきて、美味しいものに出会ったり、感動したり、心動かされることもしばしば。

でもこの2種に関しては、叫んでしまいたいぐらいの「なんなんだ!この美味しいお菓子は!」

人前ではそんな我を忘れて叫ぶことは大人なのでしませんが・・笑・・・・

でも心の中はすごかったです。「うまい!美味しすぎる!」

今年はこの2種はできるかぎり切らさず販売していきたいと思っています。

ガトーマロンは、生地に栗のペーストが入っており、真ん中にラム酒に少し軽く漬け込んだ栗が入っています。

まさに栗づくし!

イチジクとキャラメルは、生地がキャラメル味で

ドライイチジクをぶどうジュースに漬け込んでジャムにするまでに3時間もかかる手間をかけた美味しさ♪

リピートのお客様もかなり多いこの人気のお菓子。

是非ぜひどうぞ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ken-house58.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45