ホーム>Official Blog>un autre>アーモンドプレミアムでアーモンドバターフレンチトースト!
home
  • マイアカウント
  • カート
un autre

アーモンドプレミアムでアーモンドバターフレンチトースト!

20211249576.jpeg

こんにちは!

Instagramでもアナウンスしておりました!

今日は当店人気のアーモンドバタープレミアムでアーモンドバターフレンチトーストのレシピをご紹介致します!

ただ今、コロナウィルス感染拡大の為緊急事態宣言発令中ですが、お家で過ごされるお時間も多いかと思います。

お家でできるだけ、簡単に美味しくできるレシピをご紹介したいと思います。

どうぞ皆さまおうちで楽しく美味しくお過ごし下さい!

 

表面はサックリカリっと!!香ばしく、中はとろ~り!美味しい!アーモンドバターフレンチトースト!!

 

【アーモンドバターフレンチトースト】

●材料 2人分

○山食パン 1枚を4カットにする

○アパレイユ

全卵    100g (約Mサイズ2個分)

牛乳    100ml

生クリーム      25ml

グラニュー糖   50g

塩                   1つまみ

○アーモンドバタープレミアム 大さじ2

 

 

※普通のフレンチトーストを焼かれる場は、

風味をグッと良くする為に、アパレイユに少しシナモンパウダー、ブランデーなどを加えて頂いても良いです。

ただアーモンドバターフレンチトーストの場合は、アーモンドの香ばしさを重視したいので、何も加えない方が良いかと思います。

アンノートルは、バニラビーンズで作る自家製のバニラシュガーをほんの少し隠し風味に入れています。

 

●作り方

★前日にすること

①山食パンを4カットにする

2021124102515.jpeg②アパレイユを作る

⚪︎ボールに全卵を割りホイッパーで混ぜる(ほぐす)

⚪︎ここに、グラニュー糖と塩を入れ混ぜる。しっかりとすり混ぜてください。色が少し黄色から白っぽさが出るように。

⚪︎牛乳と生クリームは一緒にして、それを少しずつ入れながらよく混ぜてください。

⚪︎目の細かいざるで漉す。

★漉すことでパンの目にきちんと浸透していきます。

2021124102438.jpeg

③タッパーに、作ったアパレイユを入れて、カットしたパンを並べます。そして乾燥しないように蓋をします。冷蔵庫に入れて1時間ほどしたらパンを裏に向けてください。反対にしてより中に浸透させていきます。

また蓋をし、一晩寝かせてください。

 

★当日にすること

①フライパンにアーモンドバタープレミアム大さじ2を入れて弱火で溶かす。

※この時固まっていたら、スプーンか何かで叩いて下さい。パラパラにわかれます。

②アーモンドバタープレミアムは焦がさないように、パラパラに分かれたらすぐに浸しておいたパンをその上に置いて下さい。

弱火で焼いていきます。

※この時フライパンのパンを置いていない箇所にアーモンドバタープレミアムがある場合は、もったいないんでパンを動かしてパンにつけるようにして下さいね!

綺麗な焼き色がついたらひっくり返して下さい!そしてまた裏面も綺麗に焼き色がついたら出来上がりです!

2021124102554.jpeg

 

●ポイントは、強火にすると表面だけが焼けてしまいますので、必ず弱火でじっくりと焼くこと。

 

●お皿に盛り、柔らかい生クリームを添えたり、バニラアイスクリームを添えたり、また

季節のフルーツを添えるととても美味しそうに見えます!

202112495857.jpeg

 

是非ご家庭でチャレンジしてみてください!

私個人的にはやはりフレンチトーストはバターの風味が重要なんで、プレミアムをオススメします!

20211249583.jpeg

アーモンドバタープレミアムは、月の生産量に限りがある為、通販でご注文の際、在庫切れの場合は少しお待ち頂きます。

よろしくお願い致します!

アーモンドバタープレミアムの通販はこちら→


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ken-house58.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/127