ホーム>Official Blog
home
  • マイアカウント
  • カート

Official Blog

2月のバレンタインデーに向けて!

202111715614.jpegさてさて、2月といえばバレンタイン!

バレンタイン前に店頭販売を予定しておりましたが、緊急事態宣言が発令されましたんでwebでの販売に切り替えさせて頂きます。

まだお日にちははっきりお伝えできませんが、2月の10日までにwebで販売させて頂きます。

アンノートルのインスタグラムでアナウンスいたしますのでご確認頂ければと思います。

202111715638.jpeg

(ザッハトルテ)

オーストリアのホテルザッハー、洋菓子店デメルで提供されているお菓子(トルテ)。古典的なチョコレートケーキの一種です。

別立てでお作りするチョコレートケーキの間に自家製の酸味ある杏ジャムをサンドし、仕上げにチョコレートの糖衣がけをしたなんとも気品あふれるケーキ。日を追うごとにしっとりと、生地とジャムが馴染んできます。

202111715549.jpeg

(チョコバナナクグロフ)

完熟バナナをピューレ状にし、チョコレートケーキに混ぜ込んだバナナの香りに心弾むケーキ。

見た目もクグロフ型で可愛く、乙女心くすぐる止まらないケーキです♡

202111715738.jpeg

(ケイク オ ショコラ)

こちらは、フランス産チョコレートをダイレクトに感じて頂けるケーキです。

生地にフランスチョコレートのガナッシュとフランスチョコレートを細かく粗く砕いたチョコレートがランダムに出てくる、「チョコレートーー!!」と思わず叫びたくなります。

きび砂糖を使い優しい甘さに仕上げております。

 

ケーキ類はこの3種web販売予定です。

ほか、焼き菓子詰め合わせ、チョコレート菓子の詰め合わせも登場します!

今後このブログの方でも、

今、お家で過ごすお時間が多いと思いますので、ご家庭で簡単にできる、アーモンドバターフレンチトーストやドーナツのレシピもアップ致しますので、是非楽しみにお待ちくださいね!

13日~のかき氷ご紹介

201761123450.JPG

<アーモンドづくしのかき氷> 980円

卵黄+ミルク+プラリネで作った濃厚アーモンドシロップに自家製練乳とアーモンドクリームをかけて、

アーモンドの焼き菓子を飾っています。氷の中にも外にも顔を出しているのは自家製塩キャラメルがけした

カリッカリッのアーモンドです。

20176120034.JPG

 

<音瀬さんミルク苺のかき氷> 880円

高砂の音瀬技研農業の音瀬さんが自信を持って作られている苺が本当に美味しくて一目ぼれ致しました!

その苺を使わせて頂いて、自家製練乳たっぷりの上に音瀬さんの苺と自家製氷蜜で作った苺のシロップを

かけております。また中には、蜂蜜のブランマンジェと音瀬さんの苺を使用したジャムが隠れております。

20176120838.JPG

<黒糖ミルクきな粉(わらび餅添え)>  950円

沖縄のミネラルたっぷりの美味しい黒糖と自家製氷蜜で作った黒糖シロップ。

その上に自家製練乳、丹波黒豆のきな粉を一工夫して振りかけています。

和菓子屋さんにお願いしたとっても柔らかくて美味しい餡子入りわらび餅添え。

 

※かき氷MENUは定期的に変わります。

その場合はまたこちらとインスタグラムでご紹介させて頂きます!

24日(金)五つ星ひょうご内覧会の模様

2017327162651.JPG

先日24日金曜日、

神戸・三宮サンボーホールにて五つ星ひょうご内覧会にマテンロウも出店致しました。

前年に姫路アーモンドバターで五つ星ひょうごに認定して頂いておりますが、

今回28年度では、3年がかりで出来上がった、アーモンドバタープレミアムのギフトセットで認定して頂きました。

マテンロウのアーモンドバタープレミアムは、素材にこだわり抜いたワンランク上のアーモンドバターです。

定番の姫路アーモンドバターとの違いは、バター(生乳100%)、アーモンドの風味やコクをさらに引き出すために、材料をプラスし、

また隠し味としているXを加えることにより、味をグッと美味しくする幻のバターです。

この度、沢山の企業様、またバイヤーの方々、メディア関係の方々に大変良い反響を頂いており、

今後新しい展開が期待できそうで喜んでおります。

公の場での販売はこちらが初めてで、

お店での販売もしておりません。

毎月予約を取らせて頂き、限定数に達しましたら締め切らせていただいております。

2月にホームページをリニューアルしてからこのような販売をさせて頂きましたが、

予約の告知を載せると、わずか1日で完売してしまう勢いです。

とても贅沢品ではありますが、一度このプレミアムバター是非召し上がって頂きたいと思います。

びっくりするほどの美味しさです。

是非ご賞味ください。4月のアーモンドバタープレミアムの予約販売が今晩より始まります。

宜しくお願い致します。

 

                                                    マテンロウ店主

昨日のbocagrandeさん出張販売

2017312102255.jpg

ブログも更新したい事が沢山ございますが、

なかなか出来ておらず・・・・

昨日は月に一度の出張販売でお世話になっているボカグランデさん。

いつもアンティークの什器に、古道具を準備して下さって、

空間が本当に素敵です。

月一度こちらにお邪魔させて頂いて、お菓子を並べるのが楽しくて仕方ありません。

昨日ボカさんも、後半にお客様が集中して焼き菓子もほぼなくなりました。

沢山のご来店ありがとうございます。

また昨日同時に店頭販売しておりますun autreの焼き菓子もほぼなくなりわずかとなっておりますが、

少し並べております。

次回の販売は18日(土)からです。

この日は焼き菓子も沢山ですが、ケーキも並べて販売致します。

皆様もお越しを心よりお待ちしております!

 

 

クリスマス終わる!

20161226122753.JPG

こんにちは。

クリスマス、そして今年の山場が終わりました〜!!!

はぁ〜!!!!

すみません大きなため息。。

今年は本当に沢山お作りさせてもらい、

店をしながらですので、店のスタッフに支えてもらいながら、

なんとかやり抜いたそんな感じです。

2016122612290.JPG

20161226122956.JPG

でも沢山の方々お客様から、「美味しかった!」「最高!」なんて言葉が入ったメールやコメント頂いて、

あーもう本当に頑張って良かったな今はそんな気持ちです。

本当に本当にありがとうございました!

2016122612310.JPG

来年はもっと数をお作り出来るように考えて行かねばなりません・・・・・・

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。     

クリスマスケーキ今年は2種類!

 

201612616036.jpg

こんにちは。

アンノートルからのお知らせ欄より、

本日からクリスマスケーキのご予約を開始させて頂きました。

遅くなりました。。。

今年は2種類、ホワイトチョコレートのムース、毎年定番苺タルトです!

どちらも美味しくて可愛いのでオススメです!!是非!!

メレンゲが揃いました!

20161125131935.JPG

こんにちは。

本日より売り切れておりましたun autreのメレンゲが揃いました。

クリスマス前ということで、メレンゲもリース型に。

白はきび砂糖味、ピンクは苺味、茶色は珈琲味の3種です。

ドライフルーツやナッツ類を飾り、とっても可愛らしく出来上がっています。

毎年ギフトにも喜ばれています。

また大人気のレモンメレンゲも定番の形で並んでおりますので

こちらも合わせてどうぞ!

お菓子祭りのケーキです!

 

20161119161553.JPG

 

こんにちは!

昨日と本日アンノートルのお菓子祭り開催させていただきました。

本日は夜7時まで開催しております。本日はケーキも販売しております。

ちょっとご紹介!写真は栗のシュークリーム、栗のムース、珈琲のエクレア、レモンのロールケーキ、チーズケーキはバナナと黒胡椒なんですがちょっと変わってますけどバナナの甘みと黒胡椒のピリッと感がアクセントになってとってもおいしいチーズケーキです。まだ少し数に余裕があります。ぜひ、お試しください。

お菓子祭りは本日までですがクリスマスの焼き菓子は種類がこれから増えます。ぜひ、クリスマスプレゼントにご利用ください!

甲子園ららぽーとでの五つ星ひょうごイベント大盛況!

20161139309.JPG

 

先日の29(土)、30日(日)の甲子園ららぽーとでの

五つ星ひょうごのアーモンドバターの試食販売沢山の方々にお越しいただき、

ご購入頂き本当にありがとうございました!!

予定数を大幅に超え、二日目は追加でアーモンドを納品致しました。

「うわー美味しいね!!!」というお言葉を沢山の方々に言って頂いて、

私たちもとても嬉しかったです!ありがとうございます。

まだまだご存じではない方も沢山いらっしゃって、

姫路の名物アーモンドバターですが、

色んなお店がお出ししているアーモンドバター。

やはり食べ比べをされているお客様も沢山いらっしゃいました。

名前はどこもアーモンドバターなんですが、やはり店ごとにレシピが違いますから、

味も違いますし、焼き上がりも違います。

それがまた面白い所でもあるのです!が

この度ららぽーと甲子園は西宮市で、

マテンロウのアーモンドバターは、阪急西宮ガーデンズに通常販売させて頂いています。

そちらでご購入の方々も沢山足を運んで下さって、

「シナモンアーモンドバター買ってみたくて!かりかりアーモンド食べてみたくて!」

と、阪急西宮ガーデンズには置いていない商品をめがけてきて下さったりと、

本当に嬉しく思いました。ありがとうございます。

 

今後とも、全て手作りのアーモンドバター、毎日丁寧に瓶詰めをし、

紙をかぶせてリボン掛けし、手間がかかっているのは事実なのですが、

手を抜かず、しっかり愛情を込めて一つのマテンロウのアーモンドバターと言う商品をもっともっとみなさんに

愛して頂けるように、心を込めてお作りしていきたいと思っています。

 

今後、そんなに沢山は回りきれませんが、試食販売という場の機会を頂けた際には、

みなさんに、美味しい召し上がり方、焼き方、パンの相性等、

丁寧な接客を心掛けて行きますので、どうぞみなさんと笑顔でお話しできる日をこちらも楽しみにしております!

ららぽーと甲子園は今月11月26日(土)、27日(日)の二日間また五つ星ひょうごで出店させて頂きますので、

どうぞお越し下さいませ!!

この度は本当に沢山のお買い上げありがとうございました!!

★マテンロウのインスタグラムは@kenjieikawa58で更新しております!是非フォロー宜しくお願い致します。

インスタグラムはホームページのTOPからでもお入りできますのでどうぞご利用下さい!!

20161139310.JPG

 

姫路ピオレマルシェ沢山のご来店ありがとうございました!!

20161027233917.JPG

写真は先日の姫路ピオレマルシェです。

沢山のご来店本当にありがとうございました!

アーモンドバター、シナモンバター、アンノートルの焼き菓子も

沢山の方々にご購入頂きまして嬉しい限りです。

感謝の気持ちでいっぱいです!!!

 

お礼のご挨拶とさせていただきます。        マテンロウ店主