ホーム>Official Blog>un autre
home
  • マイアカウント
  • カート

un autre

今月のご予約ケーキ沢山のご注文ありがとうございました!

2014928114238.jpg

 

こんにちは。

今月のご予約ケーキ3種は、季節物『栗』を使用した栗づくしなMENUでした。

左から栗のシュークリーム、モンブラン、栗のパイの3種。

昨日と本日の2日間でのお渡しで、沢山のご予約を入れていただきまして本当にありがとうございました。

年内の予定は、このご予約ケーキ3種は10月、11月とさせていただきます。12月はクリスマスケーキのご予約となります。

そう考えると一年もう終わり・・・早いですね・・・

普段マテンロウ内ではケーキセットのみでしかケーキは召し上がって頂けなくて、

TAKE OUTは焼き菓子のみとなっております。

ただ、この月に一度行うご予約ケーキ3種とお誕生日ケーキなどは、2週間ほど前にご連絡いただけるとお作りさせていただきます。

ただいまのところ、このような仕方でしか販売しておりません。

すみません。

今後色々と環境も整い次第、ケーキの方も力を入れていきたいと思っています。

来月のMENUだけ決まりましたのでお知らせです。

10月はシャルロット・ポワール、栗とナッツのタルト、珈琲とキャラメルのダックワーズの3種です。

詳細はまたブログにてお知らせいたします!

 

 

 

秋のオススメ焼き菓子。

201491413218.jpg

秋はやはり焼き菓子の季節。

むしょうに食べたくなるのは、私だけではないと思います。笑。

一押しでおすすめしたい焼き菓子が上の2種。

左が「イチジクとキャラメルのケーキ」

右が「ガトーマロン」

パウンドケーキですが、形を変えて作っています。

私は今までにいろんなお菓子を習ってきて、美味しいものに出会ったり、感動したり、心動かされることもしばしば。

でもこの2種に関しては、叫んでしまいたいぐらいの「なんなんだ!この美味しいお菓子は!」

人前ではそんな我を忘れて叫ぶことは大人なのでしませんが・・笑・・・・

でも心の中はすごかったです。「うまい!美味しすぎる!」

今年はこの2種はできるかぎり切らさず販売していきたいと思っています。

ガトーマロンは、生地に栗のペーストが入っており、真ん中にラム酒に少し軽く漬け込んだ栗が入っています。

まさに栗づくし!

イチジクとキャラメルは、生地がキャラメル味で

ドライイチジクをぶどうジュースに漬け込んでジャムにするまでに3時間もかかる手間をかけた美味しさ♪

リピートのお客様もかなり多いこの人気のお菓子。

是非ぜひどうぞ。

 

お芋のガトーバスク

2014811231754.jpg

先日un autreのお知らせで、アーモンドバターでも大変お世話になっている龍野西サービスエリア上り線におきまして、

こちらのサービスエリアのスタッフの方々が育てられている地のさつま芋で、

お芋のお菓子を3種類作らせて頂き、販売が始まっておりますが、

特にこのガトーバスク!物凄い勢いで売れており、私もびっくりしています。

確かに美味しいですが、「もうないよ〜」と連絡を頂きまして、ひぇ〜!!!!状態です。

今週はお盆も挟みますし、で、かなり気合を入れております。笑。

昨日、スッタフと2人で朝からバスクを焼きまくるという事態。

まるで工房がバスク屋になったようです。

ガトーバスク。これはフランス菓子で、アーモンドクリームとカスタードクリームを混ぜ込んだものが真ん中に入っているのがスタンダードなタイプ。

そんな焼き菓子です。

これを、バターたっぷりのちょっぴり塩気をきかせたサブレ生地の真ん中にお芋のペーストがたっぷり、ギッシリ入っています。

そして、常温で食べていただいても美味しいのですが、

冷やして、しっとりとした食感が病みつきになる。

なので、冷蔵で販売していただいています。夏ですから!冷たい焼き菓子として。

ずっしりとした格好で並んでいますよ。きっと笑

「食べてみて!」と言わんばかりのお芋のガトーバスク。思わず手が伸びてしまうのかもしれませんね。笑

 

 

新しい焼き菓子少しずつ。

こんにちは。

今月より、少しずつですが新しい焼き菓子をご紹介していきます。

お店の方でも少しずつならんでおります。

秋からタルト系、パイ系色々と考えておりますのでお楽しみに。

まず7月より並んでおります、『タルト・サンチャゴ』

201475115758.jpg

アーモンドたっぷりの、松の実も少し入ったタルト。

素朴ながら、優しい味わいで美味しいです。是非お試し下さい。

 

そしてファーブルトン本日並んでいます。

201475115913.jpg

 

今月は2種類ご用意。

今並んでいるのは、定番プルーン入り。

来週末にはレモンのマーマレードを仕込むので、レモンのファーブルトンもお楽しみに。

明日からガトーバスクもお出しできると思います。

ちょっとずつですが、お菓子の内容も少しずつ変化させていこうと思っていますので是非お立ち寄りくださいね。

ひめじクラフトアートフェアありがとうございました!

201452012358.jpg

5月10日(土)、11日(日)の2日間、姫路城北側のシロトピア記念公園におきまして、

開催されました「ひめじクラフトアートフェア」にun autreも焼き菓子で初出店させていただきました。

雨女の私が・・・水曜日に週末2日間とも晴れに変わるというこの奇跡笑。。。。

2日間続けてのイベントは初めてですので、今回は準備が本当に大変で間に合うだろうかと・・・

焦る一面もありましたが、いろんな方々のサポートにより、なんとか間に合わせることができました!

沢山のお客様にこの2日間は焼き菓子をご購入していただき、心から御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

いろんなお客様との出会いや再会もあり、私もとても楽しませていただきました。

素敵なイベントに参加させて頂き、準備の過程でいろんな勉強もさせて頂きました。

精神的に少し強くなれたんじゃないかなと思います。笑。

夏場は焼き菓子の季節ではないので、ケーキの方を充実させていけるように頑張って行こうと思っています。

また、焼き菓子は暑い季節に入りますので、6月から8月までは少しMENUが減るかと思います。

もし、詰め合わせなどのギフトをご希望の方は前もってご連絡いただければお作りいたしますので、

ご連絡いただければと思います。

6月25日(水)のイベント出店後、秋までの間は、お外での販売はお休みさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

20145201258.jpg

 

                                                              un autre

 

 

 

模様替え

20144702156.jpg

こんばんは〜。

un autreもバタバタと忙しくしております。

最近、入口付近をなんか変えたい・・・と思いながら定休日にマスターとごそごそしておりました。

ちょっと変わりましたよ^^

気分転換。

4、5月イベントへ出店いたしますので是非に!

3月2日(日)船場御坊楽市に出店致します!

 

大変長いあいだこちらに更新できずで申し訳ございません。

 

またこちらにも写真を更新いたしますが、工房を少し改装しておりまして、

新しくオーブンも入りました。

バタバタしておりましたが、今月はバレンタインデーもあり、沢山の方々にアンノートルのショコラギフトボックスご注文頂きまして

ありがとうございました!

色んなショコラとマカロンと人気の焼き菓子を詰め合わせしたボックスなかなか好評で嬉しく思います!

また来年も頑張ります!

ところで、もうすぐ近く・・・今週日曜日3月2日です。

2回目の出店となります船場御坊楽市に出店いたします!

時間は9時から12時と3時間ですが、アンノートルからは春の焼き菓子、またイベントですぐに完売となるシナモンロールやスコーンもお持ちいたします。

沢山焼いて行きます!ぜひぜひお越しください!!

 

●船場御坊楽市●

AM9:00〜PM12:00

姫路市池内町

※アンノートルは境内で販売しております。


2014225225259.jpg

11月のご予約ケーキありがとうございました!

20131125233720.jpg

 

11月のご予約ケーキ3種もありがとうございました!

こちらのMENUに関しては予約され方のみ購入できるMENUです。

数も予約分しかお作りしません。

11月は左から、ラムレーズンバタークリームサブレ、栗のシュークリーム、チョコとくるみのタルトでした。

左のラムレーズンバタークリームサブレはお知らせにも載せていた通り、

12月15日から25日まで毎日数量限定で販売致します。

前日の取り置きのお電話、メールは受け付けさせていただきます。よろしくお願いいたします!

来月はご予約ケーキ3種はお休みで、クリスマスケーキのご予約となります。

こちらもまたお知らせいたします!

 

 

11月の焼き菓子販売のお知らせです

20131023163330.jpg

こんにちは〜

11月の焼き菓子のMENUのお知らせです。
ケーキは後日お知らせいたします。

来月新しいパウンドケーキを販売いたします。
新作です。「丹波黒豆のパウンドケーキ」です。
レシピが本日やっと完成しました。
毎日毎日、黒豆のパウンドケーキを試作し、一日寝かせ、二日寝かせ・・・
試食し、試食してもらって^^;
やはり最後は、母と父に決めてもらいました笑!

美味しいですとっても!!!仕上がりに満足しています^^

そちらはまた個別でご紹介しますね。

上の写真はMATENROで召し上がっていただける、un autreの焼き菓子セットです。
コーヒーか紅茶を選んでいただいて650円。
パウンドケーキ1つに、ほか焼き菓子が4、5種つきます。
気候的に涼しくなってよく出ているようです。
ありがとうございます!!

では11月の焼き菓子のMENUです。
11月はイベント参加を予定しているので、20種お知らせいたしますが、
その期間はほかにも色々お出しする予定ですので是非お楽しみに!

<11月の焼き菓子>
・丹波黒豆のパウンドケーキ
・レーズンと胡桃のパウンドケーキ
・ガトー・マロン
・イチヂクとキャラメルのケーキ
・ベルギーワッフル
・お芋のフィナンシェ
・はちみつマドレーヌ
・塩キャラメルのタルト
・お芋のスコーン
・お芋のチュイル
・くるみサブレ
・キプフェル
・ヴィエノワ
・サブレキャトルエピス
・ミルキービスケット
・ひつじのカカオ
・リーフパイ
・フロランタン
・フロランタンショコラ
・サブレ・ノワゼット         以上20種です。

こちらは11月1日(金)よりMATENROにて並びます。
どうぞよろしくお願いいたします!!

※姫路cavoさんには明日23日(水)焼き菓子入荷致します!
どうぞよろしくお願いいたします!
シフォンケーキが好評ということで、
今回も、カフェスペースで召し上がっていただける栗のシフォンをご用意いたします!
 

10月のご予約ケーキありがとうございました!

20131020104132.jpg

更新が遅れていて申し訳ないです。

先日の芦屋の暮らしの蚤の市では沢山のお客様に焼き菓子を買っていただき、またお話もできて嬉しかったです!

そちらでご購入されたお客様からメッセージやご注文を頂いたりしています。

本当にありがたいことです。このばをおかりしてもう一度ありがとうございます。

芦屋のほうはまた次回参加できればと思っているのでよろしくお願いいたします!

今月のご予約ケーキは、サツマイモのモンブラン、シナモンロール、キッシュ・ロレーヌでした!

ご予約いただいたみなさまありがとうございました!

どれも本当に美味しかった!と言ってもらえて私もテンションが上がっています笑。

頑張らないと!

今月から始めたご予約ケーキは、ブログで必ずお知らせいたします。

こちらに関しては、日にちが決まっております。そして完全ご予約制ですので、ご予約の方のみがご購入できます!

来月もほぼ決まっておりますが、先日京都・山本稔子先生に教えていただいた、「チョコと胡桃のタルト!」

めちゃめちゃ美味しかったので、

こちらは1種に入れようと思っています。

なんかチョコが恋しい季節だし笑。

お楽しみに!

11月の焼き菓子のMENUと11月もイベントに参加予定ですのでそちらもまたご紹介したいと思っております!

どうぞよろしくお願いいたします!!