ホーム>Topics
home
  • マイアカウント
  • カート

Topics

大豆バター再販のお知らせ

202112791857.jpeg

いつもご利用頂き誠にありがとうございます!

先日もお知らせしました【大豆バター】人気により欠品しておりましたが、沢山お作りし、店頭にも沢山並びました!是非ご利用下さい!

 

202112792159.jpeg

また通販をご利用のお客様には、順番に発送致します。しばらくお待ちください。

 

先日ブログに、アーモンドトーストを使用したフレンチトーストのレシピを公開致しました!

どうぞ、おうち時間に是非焼いてみてください!

202112792058.jpeg

営業時間短縮のお知らせとテイクアクトについて

2021115104122.jpeg

 

こんにちは。2回目の緊急事態宣言が兵庫県にも発令されました。宣言中である2月7日までの期間、営業時間短縮させて頂きます。

平日(木曜日は定休日)

7:30 ~ 15:00

土日 祝日

7:30 ~ 18:00 (ラストオーダー17:00)

 

※なお、アーモンドバターのご購入のお客様に関しては営業時間後20:00までは対応可能です。よろしくお願い致します。

2021115104247.jpeg

<テイクアウトについて>

宣言中は、ランチタイムのみテイクアウト弁当の枠を取らせて頂きます。毎日テイクアウトの枠は限定数となります。

午前10:50~午後14:00までお電話でのご予約となります。(限定数の為売切れておりましたらすみません。)

079-252-4227まで

こちらに関してはお電話にて【お名前】と【お電話番号】、【ご来店時間】お伝えください。

お時間に合わせて温かいお弁当をお作りいたします。価格は800円(税別)メニューは毎日変わりますお電話にてお問い合わせください。

2021115104419.jpeg

 

BUTTER SANDWICH 企画

20211139469.jpg

今年も始まりました!アンノートルのバターサンド企画!この1月より本格的にスタート致します。こちらに関してはインスタグラムでの

お知らせとなります。販売日の告知はなく、4月までいきなり何回もこのホームページの通販ページにてスタート致します。店頭引き取り枠、地方発送枠と

分けておりますので、普段ご購入頂けないお客様には是非この企画販売ご利用頂けると大変嬉しいです!

202111395150.jpg

このバターサンド企画は5種のバターサンドが詰め合わせになっております。

定番のラムレーズンバターサンド、塩アーモンドバターサンドの2種と毎年メニューの変わる3種の組み合わせ。

今季はピスタチオバターフランボワーズサンド、チョコ栗サンド、アールグレイホワイトチョコレートバターサンドが新入りです。

202111395719.jpg

サブレの生地にも中のバタークリームにも北海道産発酵バターを使用し、とてもリッチな配合でお作りしております。

美味しいの基本である材料の質。各お味の素材も厳選した美味しいものを選んでます。

サクサクのサブレに美味しいバタークリーム。

そして中に隠れている一手間かけた具材。

楽しく、美味しい詰合せです!

是非ご購入頂きましたお客様には、常温で柔らかいクリームの味をしっかり感じれる召し上がり方と、

冷たく冷やした固いクリームを口の中でアイスクリームのようにとかしながら召し上がって頂く方法

とどちらも是非お試しください!

それぞれの美味しさ、面白さを感じて頂ければ幸いです。

みなさまが笑顔になれますように!!!

202111310453.jpg

2021年スタート!

202111013238.jpg

                                                     (写真:大豆バター)

ご挨拶遅くなりました。新年あけましておめでとうございます!今年も大変な1年の始まりですが、楽しく、明るく元気にいきましょう!

お店の方では昨年ラッピングをリニューアルした(大豆バター)が人気により完売しておりましたが、沢山お作りしております。

もう1つ引き続き人気の(アーモンドバタープレミアム)こちらは昨年末ギフトでも大人気でした。

202111013340.jpg

                                        (写真:アーモンドバタープレミアム)

こちらは、バターの生産量に限りがあるため、月の販売個数が決まっていますが、できる限りインスタグラムの方でも製造後にお知らせするようにいたしますので、そちらもまた楽しみにしていただきたいアイテムの一つです!

今後通販の方でも、お菓子やバターで色んな企画を考えておりますので、お知らせのご確認をいただきますようよろしくお願いします。

2021110124456.jpg

かき氷営業2020のお知らせ

2020630115315.JPG

こんにちは。

お知らせがぎりぎりで申し訳ございません。

この度のコロナウイルスの影響を受け、今年は大幅にスタートが遅れております。

まだまだ感染のリスクがあることを考え、今年は完全予約制での営業とさせて頂きます。

去年まではご来店して頂き並んでお待ち頂きましたが、今年はあえてこのような形は避けたいと考えました。

予約をされていないお客様は今年は入店が出来ませんので、どうぞご理解の程よろしくお願い致します。

 

かき氷営業2020

【期間】 

7月3日(金)~8月30日(日)

【基本営業日】

金・土・日 15時~18時

【予約webサイト】

https://airrsv.net/unautre25/calendar

【インスタグラム公式サイト】

インスタグラムにて、毎週かき氷メニューをお知らせしています。

また予約方法など注意事項も分かりやすく掲載しておりますのでご覧ください。

https://www.instagram.com/unautre25/?hl=ja

※お電話、メールでのご予約は受け付けておりません。

また、質問等はかき氷営業時間外お電話でお願い致します。

5月29日(金)肉の日についてお知らせ

 

2020525193216.jpeg

こんばんは。

お知らせです。

緊急事態宣言解除になりましたが、お店の方は様子を見ながらの

営業です。

しばらくは短縮メニュー、営業時間となります。

また変更の場合はお知らせさせていただきます。

アンノートルのかき氷営業に関しましては今年はこの様な状況だけに

方法を今考えております。6月中旬にお知らせしますのでよろしくお願い致します。

 

さて本題ですが、今月の29日肉の日は通常のステーキランチは中止し、テイクアウトのステーキ弁当のご予約を取らせていただきます。

大人気のステーキがテイクアウト弁当に。是非に!

限定50個です。

価格は990円(税込)

ご覧になられたお客様でテイクアウトのステーキ弁当ご注文されたいお客様は、

お店の方までお電話ください。

当日のお渡し時間は(12時~14時の間で)お知らせください。

ご予約優先となります。

079-252-4227 まで。

よろしくお願い致します。

4月29日(水)の肉の日は 中止

20204281695.jpg

こんにちは。

いつもご利用いただきありがとうございます。

この度の4月29日(水)祝日のお肉の日はコロナウイルス拡大防止のため

中止とさせて頂きます。

また、今後のお肉の日ですが、状況によっては中止する可能性が高いので、

毎月お知らせさせていただきます。

 

楽しみになさっているお客様には大変申し訳ございません。

がご理解の程よろしくお願い致します。                マテンロウ 店主

緊急事態宣言を受けての短縮営業のお知らせ

202041621439.JPG

お知らせです。

いつもマテンロウをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度のコロナウイルス拡大の緊急事態宣言を受け、営業時間の短縮を当分の間させて頂きます。

なお、アーモンドバターのお買い物は時間外でも対応しておりますのでお電話頂ければと思います。

ホームページのアーモンドバター等のお買い物は引き続き継続させて頂きます。

アンノートルのお菓子は、店頭販売を当分の間お休み頂き、こちらでのネット予約販売をはじめ、

お客様との接触を避ける形での販売方法(通販含め)を取らせて頂きます。

皆様には色々と変更に関してご迷惑をおかけ致しますが、どうぞご理解の程よろしくお願いたします。

営業時間

<平日の営業> 

AM:7:30 ~ PM 3:00 (毎週木曜日は定休日です)

 

<土、日、祝日の営業>

AM 7:30 ~ PM 5:00

 

当分の間はこちらでの営業となります。

今後事態が変わることがあれば、またお知らせさせていただきます。

 

 

10月からの消費税増税に伴う価格改正のお知らせ

201910102147.JPG

 

いつもマテンロウをご利用いただきまして

誠にありがとうございます。

この度、10月より消費税増税に伴い当店のメニュー並びに物販の商品の

価格改正をさせて頂くことになりました。

 

①店内メニューに関して

レジにて9月末まで8%⇒10月より10%の増税となります。

※また店内のメニューは10月末から11月にかけてリニューアルさせて頂きます。

またそちらは決まり次第お知らせさせて頂きます。

 

②店頭販売のアーモンドバター並びに焼き菓子に関して

原材料高騰、及び増税の為価格改正させて頂きました。

 

③ホームページでのお取り寄せ(アーモンドバター、お菓子、珈琲等)

こちらも原材料高騰、及び増税の為価格改正をさせて頂きました。

 

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。         マテンロウ 店主

 

2019年かき氷営業のお知らせ

ホームページは久しぶりの更新です。

日々の更新は、インスタグラムがメインとなっております。

大変ご迷惑をお掛けしますが、

最後に(この記事の下の方)お知らせしている各インスタグラムサイトご確認頂けると幸いです。

 

さて、夏のスイーツかき氷。

2017年からスタートしたマテンロウで営業しておりますun autreのかき氷。

2018年も引き続き凄い人気でとても賑わいました。

そして今年2019年も営業をさせて頂きます。

姫路・播磨の情報サイトTANOSUさんでもかき氷特集が発表されましたね。

un autreのアーモンドづくしのかき氷、TOP画像として起用して頂いており恐縮です。

是非TANOSUさんでも色んな店舗のかき氷が紹介されているのでご覧ください!

 

201963083213.jpg

un autreのかき氷営業は、今年は少し遅いスタートです。

7月14日(日)からとなります。

基本かき氷の営業は⇒金曜日・土曜日・日曜日の3日日間です。(イベント等重なる日はお休みさせて頂きますので、どうぞご確認をして頂きたいと思います)

OPEN時間は⇒15:00~18:00(LO17:30)ですが、シロップが無くなり次第終了とさせて頂きます。

<今年はかき氷の営業形態を少し変更させて頂きます>

〇かき氷営業開始とともに、ランチのオーダーストップは14:00となります。

〇ランチからのかき氷のオーダーは今年は受付いたしません。(申し訳ございませんがご理解の程よろしくお願い致します)

〇ランチとかき氷の営業をきちんと分けて今年はさせて頂きますので、15:00OPENは厳守とさせて頂きます。よって入り口でお並び頂きます様お願い申し上げます。

〇今年は営業形態が大幅に変わります。

①レジにてご注文して頂き、お会計をお願い致します。

②かき氷をお渡しいたしますので、その場でお待ちください。

③お好きなテーブルで召し上がってください。(そのままお持ち帰りでも結構です。)

④店内にゴミ箱を数か所設置しておりますので、そちらへ使用後のカップ等を捨てて頂きますようお願い致します。

※今年は、お水、おしぼり、お茶等のご提供はございません。イベント形式のスタイルでさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

 

〇7月のかき氷営業日は⇒7/14. 15 . 19.  20. 26 .27. 28 となります。

〇インスタグラムのご紹介

マテンロウ⇒https://www.instagram.com/kenjieikawa58/

アンノートル⇒https://www.instagram.com/unautre25/

バターSHOP⇒https://www.instagram.com/buttershop_matenro_unautre/

以上のサイトよりご覧ください。

201963085920.jpg