ホーム>Topics
home
  • マイアカウント
  • カート

Topics

お知らせ

2018928231322.jpg

明日29日30日と大手前通りで予定されていた「町中マルシェ」は、

台風24号の接近の為中止となりました。

来週の10月6日(土)の一日のみ、「町中マルシェ」開催致しますので、

マテンロウも出店させていただきます。

また明日の肉の日はイベント出店の為お休みするという告知でしたが、

イベントが台風のため一週間先に延びましたので、明日は肉の日の営業を急遽させて頂くこととなりました。

また明日はun autreの焼き菓子もたくさん並びますのでぜひお越しください。

焼き菓子の販売はAM 11:00からとなります。

どうぞよろしくお願い致します。           マテンロウ

夏のアーモンド祭り!開催!

2018822132029.JPG

こんにちは!

急遽決まりました!

26日(日)PM2:00~スタートします「夏のアーモンド祭り!」

どうぞ美味しい夏のアーモンドメニューで夏休み最後の日曜日!楽しいお時間お過ごしください!

<メニュー>

●アーモンドづくしかき氷

●アイスアーモンドオーレ

●プレミアムアーモンドトースト(生乳100%)

以上の3つのメニューとなります。すべて簡易カップや容器でのご提供でイベント形式となります。

①レジにてご注文⇒②お支払い⇒③整理券お渡しします⇒④整理番号をお呼びするまでお待ちください⇒⑤お呼びしますので商品お渡し場所までお願いいたします。

このような流れです。

お店は解放させていただきますので、お席はご自由に、またそのまま持って帰られても構いません。ご自由にお願いいたします。

※お水は何か所かに設置いたします。ご自由にご利用ください。

※ゴミ箱を何か所かに設置致します。どうぞお済後そちらへお願いいたします。

 

我々も初めて試みるイベントです。

またアンノートルのアーモンドづくしかき氷は、平日のみの少量限定です。なかなかみなさまのお問い合わせ多い中食べれない幻のかき氷になっております。

どうぞこの機会に是非ともご賞味ください。

そして、マテンロウオリジナル生乳で作るプレミアムアーモンドトーストは、トーストにしてご提供はしたことがありません。

今回初です。どうぞこちらも通常のアーモンドトーストよりも味わい深い一品になっておりますので、是非とも召し上がってください!

また、オリジナルのアーモンドオーレもとっても美味しいですこちらもおすすめです。

マテンロウと言ったら「アーモンド!!!」是非夏のアーモンドメニューご賞味下さい!!!

 

みなさまのお越しをお待ちしております!!

 

今週のかき氷OPEN日のお知らせ

un autreの今週のかき氷OPEN日のお知らせです。

201882213139.JPG

 

<今週のOPEN日>

8月21日、22日、25日

火・水・土の3日間です。

<21日・22日・25日のメニュー>

・無花果

・シナモン

・アーモンドづくし(25日土曜日のみキャラメルみるくに変更)

です。

メニューやシロップのことなど・・・更新中ですので、

un autreのインスタグラムをご覧ください。

Instagram ⇒ @unautre25     です。

<かき氷営業>

・ランチのラストオーダー⇒14時00分

・かき氷14時から入店、(ラストオーダーは17時30分ですが時間内個数に到達しましたら終了となります。)

・18時で閉店ですがアーモンドバターのお買い物は可能ですご利用ください。

 

<今後の予定>

26日(日)当店マテンロウにおいて14時~「夏のアーモンド祭り!」開催です!

細かな内容、かき氷のメニューなどはインスタグラムをご確認ください。

 

よろしくお願い致します。

7月29日(日)肉の日

2018728105844.jpg

こんにちは。

いつもご利用ありがとうございます。

明日29日お肉の日です。

 

肉の日ランチ⇒11:30~14:00(ラストオーダー13:30

かき氷   ⇒14:00(入店)~(ラストオーダー17:30

かき氷はラストオーダーまでに売り切れになることもございます。

 

明日はかき氷の営業があと続きますので、

混雑が予想されます。

よって明日のお肉の日は、ラストオーダーが13時30分となりますことご了承願います。

またかき氷のお客様は14時からの入店でお願いいたします

 

台風12号接近の為、もし営業できないほどの状況でしたらまた早い段階でお知らせいたしますので、

ご確認のお願いいたします。

 

 

2018年のかき氷OPENについて

201861315585.JPG

さて、梅雨入りし毎日ジメジメと暑さ増してまいりました。

お問い合わせ沢山頂きありがとうございます。

un autreのかき氷2018年もさせて頂きます。

今年はお店、アーモンドバターの製造がかなり忙しく、

なかなかお日にちを決めることが出来ませんでした。

告知が遅れましたこと、大変お詫び致します。

今年は1週間ごとにOPEN日をお知らせ致しますのでどうぞインスタグラムで

ご確認されてからご来店頂きますようお願い申し上げます。(@unautre25

 

6月のOPEN日⇒26日(火)、27日(水)、30日(土)

以上の3日間となります。

 

お時間に関しまして

15時openの17時半ラストオーダーとなります。

14時まではお店はランチタイムとなります。

14時からの入店して頂いて大丈夫です。15時には必ず削らせて頂きます。

が、

その日の状況によりますが、出来る限り15時とは言わず、早めに削っていくことを心掛けて行きます。

平日はそれが可能かと思います。

一応15時openという時間をお伝えさせて頂いて、14時から入店してください。

 

かき氷に関しまして

〇かき氷の時間帯15時からはかき氷、ドリンク、アーモンドトーストのみのメニューとなります。

他のメニューのオーダーはできません。

〇全てのかき氷に、イベントで使用していた小さいカップをお作りいたします。こちらは小学生までの子供さん向けのメニューです。

(中学生から大人の方はご遠慮下さい。)去年小さな子供さんが食べきれない事が多く改良いたしました。

〇全てのかき氷に温かいお茶がサービスでつきます。

 

お客様へのお願いです

かき氷はみなさまに満足して頂けるよう一つ一つ丁寧に削らせていただきます。

よってお時間がかかることをどうぞご理解ください。

混雑時またはオーダーが混んでいる場合は、かなりお時間を頂きます。

ご理解のうえお越しいただけると幸いです。

またお席がいっぱいで入り口でお待ちいただくこともございます。

お席の相席、譲り合いにご協力お願いいたします。

 

色々とお知らせ、お願いばかりで申し訳ございませんが、

どうぞよろしくお願い致します。

 

かき氷のメニューは不定期で変わります日頃のかき氷のメニューやシロップ情報はインスタグラムでご確認ください。

@unautre25

アカウントです。

 

 

 

GW営業と短縮営業のお知らせ

 

201842513153.jpg

 

いつもマテンロウをご利用頂きありがとうございます。

3月から

一気に有難いことににアーモンドバターの製造が大変忙しくなりまして、

毎日沢山のアーモンドバターを製造している日々です。

ありがとうございます。

24日(火)~5月6日(日)までの期間

大変申し訳ございませんが短縮営業とさせて頂きます。

ラストオーダー PM 14:30

営業終了    PM 15:00

※なおアーモンドバター並びに不定期販売のun autreの焼き菓子に関しましては PM 9:00までご購入可能です。

4月28日(土)un autre焼き菓子販売スタート!(今回の販売でいったん秋までお休みとさせていただきます。6月半ばよりかき氷開店)

4月29日(日)ステーキランチ日です。(無くなり次第終了)

5月3日(木)は祝日ですのでお店は営業させて頂きます。

 

誠に勝手ではございますが、ご迷惑おかけ致しますが、このようなスケジュールとなりますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

                                            マテンロウ 店主

山本稔子さん「出張クレープ」のご案内

さて、お店の方と、インスタグラムでは沢山の告知をさせて頂いております。

今月25日(日)PM12:00~京都よりゲストをお迎え!

 

京都シトロンお菓子教室講師、シトロン店主

京都にてお菓子教室とともに、ワインブラッスリーやビストロを手掛け、

テレビや雑誌でも活躍中の山本稔子さん。

うちの娘のお菓子の先生でもあります。

201836144929.jpeg

 

山本稔子さんの出張クレープをマテンロウで25日開催させていただくことになりました。

人気者の先生で、本当に人間味のある素敵な魅力的な方です!

先生が焼かれる本場フランスのクレープ焼きたてが召し上がって頂けるという

まぁなんとも贅沢な美味しいイベントですよ!

こんな機会本当になかなかありませんからね。笑

この辺では絶対に食べれませんからね。笑

最後に!

本当に美味しいですから!

201836145047.JPG

先生の甘い系クレープは6種類。

そして僕がお手製のコールドビーフを焼かせていただきますので、

サラダとお肉の載ったお食事系クレープが1種類

全部で7種類登場致します。

また娘の方もこの日限定の焼き菓子販売なんかも予定しているようなんで!

賑わいそうですね~

 

是非是非みなさんお誘いあわせの上ご来店くださいませ。

201836145339.JPG

 

<山本稔子さん出張クレープ>

25日(日)PM12:00~

※大人気のクレープです。余裕をもってご用意はさせて頂きますが、早めのご来店をお勧めいたします。

 

山本稔子さん→citoron


201836145232.jpg

婦人画報のお取り寄せ決定版2018

 

 

201836142538.JPG

 

いつもご利用いただきありがとうございます。

ポカポカと春もうもうすぐそこですね。

3月に入りました。

3月ちょっと色々とバタバタしております。

 

 

さて先日販売されました「婦人画報のお取り寄せ決定版2018」

3年前に姫路アーモンドバターで2015年の決定版にも選んでいただきましたが、

今回アーモンドバタープレミアムで決定版2018に選んで頂きました。

本当に婦人画報さんにはお世話になっており、沢山のご注文全国各地から頂いております。

ありがとうございます。

とても信頼性のあるお取り寄せの商品の1つとして選んでいただけましたこと心より感謝し、

これに恥じないよう日々の努力を積み重ねてまいります。

 

201836142623.JPG

 

 

2018年お菓子販売について

20182310271.JPG

 

おはようございます。

昨年の秋より、お菓子販売は週末販売となっています。

土曜日に販売開始、その後売切れたら終了し、また週末土曜日に開始という販売方法です。

 

昨年より、製造がおいつかないということ、また一人で焼いているため、体力の限界もあり、

そのような方法でさせて頂いております。

よって店頭でのケーキセット、また焼き菓子セットも週末のみご利用して頂けます。

マテンロウのホームページでの焼き菓子のお取り寄せも、ご注文して頂けますが、

少しお時間を頂くこともございます。

その辺はまたお電話でお問い合わせくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、お菓子の情報、イベント情報などの詳細は毎日instagramでの更新となります。

@unautre25

でご覧ください。

 

さて本日焼き菓子、またチョコレート菓子沢山並んでおります。

どうぞご利用くださいませ。

 

2月6日(火)関西ラジオ558生放送

20182395017.JPG

おはようございます。

本日よりun autreの焼き菓子ならびにチョコレート菓子が沢山並んでおります。

是非お越しください。

 

そしてお知らせです。

2月6日(火)関西ラジオ558

「三上公也の情朝イチ!」

AM9:00より生放送の番組に出させていただきます。

どうぞお聴き頂ければと思います。

当店マテンロウのプレミアムアーモンドバターについてのお話になります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

※マスターは普段コック服ですが、お休みはダッフルコートにニット帽を着ています。

そんなチャーミングなところもあります笑。情報の一つです。。。。。笑。