ホーム>Topics>MATENRO
home
  • マイアカウント
  • カート

MATENRO

新しいMENUのお知らせ

6月末よりMENUの変更を実施致しました。

その中で新しいMENUを2つご紹介させていただきます。

 

『マテンロウ・スペシャル』   1980円

20157112228.jpg

 

このボリューム感すごいでしょ!!

マスターの作る美味しい洋食屋さんMENUを全部揃えた

ザ・!洋食屋さん!!

・オムライス

・ハンバーグ

・エビフライ

・からあげ

・イタリアンスパゲティ

・サラダ                     がついています!!

 

 

『洋食の定番 ハンバーグオムライス』 

201571124619.jpg   

5種のオムライスの値段に+300円でハンバーグがのります!!

①昭和のオムライス 780円

②ハヤシビーフのオムライス 950円

③和風あんかけオムライス  930円

④オムライスカレー        900円

⑤ツナクリームオムライス    930円

※以上のオムライスに+300円でハンバーグがのります!!

 

ハンバーグは当店の中でも一番お勧めです!!!

是非ぜひお好きなオムライスにのせて召し上がってくださいね!!

 

※当店全てのMENUは税抜き価格となっております。

村田製作所へ

2015523232445.jpg

こんにちは。

更新が遅れていますが、

この度素敵なご縁を頂きまして、

21日木曜日の定休日に、

滋賀県にございます村田製作所へお邪魔させていただきました。

というのもアーモンドバターの試食販売をさせていただきました。

従業員総数約3500人という村田製作所(野州事業部)。

従業員様向けの試食販売でした。

 

2015523232557.jpg

会社の大きさに、食堂の大きさに、従業員様の人数の多さに・・・

規模が大きすぎてびっくりすること、圧倒させられることばかりでしたが、

アーモンドトーストの試食をみなさんにしていただき、

ご存知の方々もいらっしゃいましたが・・・

「えっ??これ何???めっちゃ美味しい!」の声があちらこちらから聞こえてきまして、

すごく嬉しくなりました。

沢山の方々にアーモンドバターを買っていただきまして本当にありがとうございました!

また来週28日(木)も村田製作所(野州事業部)へ試食販売に行かせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

シナモンアーモンドバターがこちらが思っている以上に売れて、

28日は沢山ご予約も聞いております。

通常販売用のシナモンアーモンドバターも28日は多めにお持ちいたします!

村田製作所の皆さん28日もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

スタッフ募集のお知らせ

こんばんは。

スタッフ募集のお知らせです。

<募集内容>

ホールのお仕事、アーモンドバターのお仕事

 ※土・日・祝日(AM7:30〜PM5:00)の5時間〜9時間勤務。

 

アーモンドバターのラッピングなどのお仕事

 ※平日、土・日・祝日(PM2:00〜PM9:00)の3時間〜7時間勤務。

 

以上の内容でただ今募集しております。

笑顔の素敵な、一生懸命な頑張り屋さんを求めています。

お電話でのお問い合わせの上、面接日をお知らせいたします。

面接には必ず履歴書を持参の上お越しください。

                                                     担当 エイカワ まで

 

 

 

29日はお肉の日!

201542801324.JPG

こんばんは!

もうあれから一ヶ月も経つのですね・・・はやいです笑。

29日は祝日ですがお肉の日させて頂きます!

是非どうぞ!

先月はとんでもなく忙しかったです!びっくりしました。。

いつもお越しくださいまして本当にありがとうございます!

13時には完売していることが多いので、お電話での「残ってますか?」

のご連絡はお気軽にどうぞ。

 

29日はお肉の日!ステーキランチです!

201532811835.JPG

お知らせです。

29日は日曜日ですが、「お肉の日」ステーキランチを2ヶ月ぶりにさせて頂きます!

是非みなさまお揃いの上お越しくださいませ。

楽しみに待っていただいているお客様も沢山いらっしゃいます。

お待ちしております!

また、お越しの際、ステーキランチは早ければ1時前には完売してしまいますので、

気になる方は、お電話で聞いていただいても構いません。

どうぞよろしくお願い致します。

婦人画報のお取り寄せ決定版2015掲載のお知らせ

20153521944.jpg

この度、有難いお話がございます。

婦人画報のお取り寄せ決定版2015に自店のアーモンドバターを選んで頂きました。

大変嬉しく思っております。

連日、発売されてから毎日沢山のご注文を頂いております!

ありがとうございます。

 

2月28日(日)発売されました。

20153522034.jpg

婦人画報のお取り寄せは、本当に信頼性のある美味しくて、こだわりのある、珍しい食べ物ばかり(雑貨も含む)選ばれており、

マテンロウは、第5章調味料のTOPページから4ページにわたりご紹介していただいています。

アーモンドバター発祥の店マテンロウの35年の歴史、作るきっかけ、マスターのこだわり、

また作る手順からラッピングまで綺麗な写真と共にご紹介して頂いています。

20153522114.jpg

 

マスターがスタッフミーティングの時に話をしていた言葉が印象的です。

「姫路の片田舎の小さな古いお店のこの商品がこんな立派な本に掲載されて、僕は本当に本当に嬉しい。」

そう話していました。

テレビで紹介されて全国に広まった姫路アーモンドバター。

6年前(テレビ放送前)はまさかこんなことになるなんて誰が思っていたでしょう。

細々と、「アーモンドバター分けてくれない?」というお客様にしか販売していなかったんです。

これが色んな方々から美味しいと言っていただき、認めていただいて、作り手はそれはもうこれ以上に嬉しいことはないと思います。

それにプラス一緒にここまで頑張ってきてくれたスタッフのおかげでもあります。

またこの5年間で色んなことがありました。

全て手作りですから本当に時間がかかります。大量生産はできません。

機械で作ってしまえば早いです。

でも、でも、でも・・・

でも、悩み悩んでここまで来て、「手作り」という作り方は絶対に変えたくない。

人の手で作る、手作りの温かみをどうしてもみなさんにお伝えしたい。それがマテンロウのアーモンドバターです。

これからも、スタッフ一同、その気持ちを忘れずに、心を込めて一つ一つ丁寧にお作りしていきます。

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

三井不動産リアルティ中国Re:倶楽部締切のお知らせ

20153511352.jpg

この度、こちらの三井不動産リアルティ中国 Re:倶楽部Vol.17の

ぐるめさんぽ。

ページにてお店紹介していただいておりました。

20153511445.jpg

読者プレゼントで最後のページにてお申し込みしていただくと抽選で自店のアーモンドバターとシナモンバターのSET

が当たる!という締切が2月28日でした。

沢山のご応募ありがとうございます。

締切のお知らせでした。

 

お肉の日に関してのお知らせ

2015129233146.JPG

こんばんは!

29日はお肉の日ですが、本日29日は定休日で、お肉の日は今月はお休みさせて頂きます。

また2月は28日までですので、2月もお休みさせて頂きます。

次回は3月29日(日)がお肉の日とさせて頂きます。

2ヶ月お休みさせて頂きます。

楽しみにしてくださっているお客様には大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

お問い合わせも頂いておりますが、次回は3月です。よろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます!

2015111115211.jpg

大変ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。

2015年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は去年からブログの方でも『飛躍の年』にしていきたいという目標でした。

有言実行していきたいと思っております。

アーモンドバターの方は新年早々ですが、この月末から関東の方で新しく取引が始まります。

また、2月に入っても関西方面(大阪になりますが・・・)嬉しいご報告ができそうです。

そうこうしていると春到来ですが、春にも良いお話を頂いていて、

お知らせしたいことがございます!

2015年の出だしも好調なスタートととなっております!

初心を忘れず、丁寧な仕事をみんなで心がけて行きたいと思っています!

またun autreの方では、焼き菓子もこの月末より、春向きな焼き菓子を早目に展開してきます。

みなさんもお待ちかねではないのでしょうか?笑

『苺サブレ』が並びます。

また苺を使用した焼き菓子は他にも新しく2種類ほどご用意出来ると思います。

一気に並びませんが徐々に増えていきます。

人気のガトー・マロン、イチジクとキャラメルの方も材料が終了次第販売は一旦お休みにしたいと思っています。

レモン系、チョコレート系などを新しく並べていきたいと思っていますので是非お楽しみに。

また今年は去年よりも更にイベント出店などを考えておりますので、みなさまとお外でお会いする機会も増えると思います。

すごく楽しみにしておりますので、是非お越しください!

また毎月のMENUの『ご予約3種ケーキ』も近日中に1月の詳細を写真と一緒にUPしたいと思っています。

1月は、タルト・タタン、コーヒーのエクレア、ピティヴィエの3種です。

2月は1種類になりますが、バレンタインデーの時期ですので、チョコレートのお菓子を色々詰め合わせたプチギフトをご用意させていただく予定です。

 

 

「あっという間の一年でした・・・」

2014123121916.jpg

上と下の2枚の写真は、今年初めてご予約を取らせていただいた、

マスターお手製のコールドビーフ。

もう本当に美味しいんです!

初めての試みでしたが、沢山のご注文ありがとうございました!!

 

今年も沢山の皆様方にお世話になった1年でした。

アーモンドバターも今もなお人気を博し、全国の皆様から沢山の心温まる感謝の言葉と共に感動を

いっぱい頂きました。

本当にありがとうございました。

お陰さまで今年の9月から関東方面にも少しずつですが、取引先増えてまいりました。

来年は「飛躍の年」にしたいと思っております。

1月後半、2月後半には、大きな取引が新たに始まります。

のんびりお正月とはいかない状況です。

2015年の初めにスタッフ一同気持ち新たに心一つにして、一生懸命頑張る所存です。

<感謝>

・マテンロウの料理をこよなく愛してくださったお客様

・マテンロウのコーヒーをこよなく愛してくださったお客様

・マテンロウのアーモンドバターをこよなく愛してくださったお客様

・アンノートルの焼き菓子、ケーキをこよなく愛してくださったお客様

・マテンロウ、アンノートルをこよなく愛してくださったお客様

全てのお客様にお礼を申し上げたいと、心より本当に今年1年ありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

美味しいものを作り続ける『物づくり』の大切さを肝に銘じて、スタッフ一同頑張りますので来年もよろしくお願いいたします。

 

20141231211013.jpg