ホーム>Topics>MATENRO
home
  • マイアカウント
  • カート

MATENRO

年末年始のお知らせ

20141227122541.jpg

こんにちは。

お知らせです。

<年末年始営業のお知らせ>

年内の営業→30日(PM3:00まで)

新年の営業→3日(3日、4日はAM8:00〜PM5:00)

         5日(月)〜通常営業

※定休日は毎週木曜日となります。

 

<お取り寄せに関して>

ネット注文、電話注文ともに→29日午前中までのご注文に関しては、年内のお届けが可能です。

                    29日PM12:00〜のご注文に関しては年明けの発送となります。(6日火曜日〜発送とさせていただきます

※お店の方も正月休みに入りますのでご注意ください!!

un autreの焼き菓子の詰め合わせは年内分終了しております。ただいまご予約でいっぱいですので、ご注文していただいても、

年明けの発送となります。もしなにかございましたらお電話でのご相談は受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。

 

さて12月も最終。今年も本当に最後になりました。

25日はクリスマスで定休日でしたが、アーモンドバターの作り込みにスタッフと一緒に励んでおりました。

30日までしっかりと沢山のアーモンドバターを作りこみます!

みなさん体調など崩されていませんか?

今年も本当に沢山のお客様にお店の方にご来店頂いたり、

ネット注文してくださったり、

アーモンドバターは販売先の方でご購入頂いたり、

初めての試みコールドビーフもご注文頂き、年末の発送に追われそうです!

un autreのほうではイベントの方へ沢山のお客様に足を運んでいただいたり、

先日のクリスマスケーキも大好評でして、年末まで焼き菓子の詰め合わせのご予約もぎっしりと埋まっている状況です。

本当に有り難く、大変喜んでおります。この一年もまた大きくお菓子の方も前進できたのではないでしょうか?

と来年の課題や目標もでき意欲的に取り組んでおります。

年末、焼き菓子の詰め合わせの他、龍野西サービスエリア上り線におきまして、

大人気のお芋のガトーバスクとお芋の焼き菓子を沢山納品させていただく予定です。

是非帰省の途中サービスエリアにお寄りのお客様、そちらのほうもまた、アーモンドバター、焼き菓子ともに並んでおりますので、

よろしくお願いいたします。

また最後のご挨拶はこちらの方でさせていただきます。

年末年始のお知らせでした。よろしくお願いいたします!

 

 

 

今年最後の肉の日!29日!

20141227115151.JPG

こんにちは。

29日は今年最後の肉の日です!

みなさん揃ってご来店お待ちしております!

月に一度、この日だけはとんでもない忙しさです。

今年最後のしめくくり、皆さんに喜んでもらえるようマスターも張り切っておりますので是非!

最近は13時までには完売してしまうペースですので、ご注意くださいね。

お電話でのお問い合わせ(まだ出来ますか?)はお気軽にお尋ねくださいませ!

みなさんのお越しをお待ちしております!

コールドビーフ予約販売のお知らせ

20141122195751.jpg

こんばんは。

クリスマスに向けて美味しいもの発信中ですが、

マテンロウからは今年はじめて、コールドビーフ(和牛)の予約販売をさせて頂くことになりました。

これは、去年まで、お世話になった方々、取引先の方々に感謝の気持ちをこめてマスターが焼いているお肉です。

その方々から、「販売してください!もったいない!」との声を多く頂きまして、今までそのようなことはしてこなかったのですが、

クリスマスやお正月のアイテムの一つとして、大変喜んでいただける美味しいお肉です。

20141122195916.jpg

 

父は昔、ステーキ屋さん「KEN HOUSE」をしておりました。

小さいレンガ作りのお店で、母とふたりで。

ステーキ、ハンバーグ、そしてこのコールドビーフを使用したサラダ、肉スープ、ガーリックライス。

私は、昔から父と母の作るこのSETが大好きで、美味しいものに囲まれて育ってきました。

こんな風に販売する時がくるなんて思ってもみませんでしたが、

周りの方々にいろんな感想や、お声がけ、またいろんな感性を感じながら、

今年は新しいことをやってみようと家族で話しあって販売させて頂くことになりました。

クリスマスと年末の2回に分けて予約販売させて頂きます。

ちょっとした事なんですが、美味しい召し上がり方がございます!

そちらの説明書きも添えさせていただきます。

こちらは発送も可能です。

 

価格 10000円(税抜き) 1kg

お渡し日・お届け日は12月23日、24日

メールでのお問い合わせ→michimichi531225@excite.co.jp

①お名前②お電話番号③ご住所④お渡し日、お届け日お選びください(発送の方は時間も指定してください)

お電話でのお問い合わせ→079-251-2707まで。

只今より受付させて頂きます。数量限定での予約販売です。

よろしくお願いいたします。

 

2014112220018.jpg

 

 

JR京都伊勢丹で販売が始まります!

2014101513346.jpg

お知らせです。
この度、
明後日の17日金曜日から
JR京都伊勢丹で、アーモンドバターの販売が始まります。
地下階の乳製品コーナーの場所になるかと思います。
どうぞ京都のお客様是非お立ち寄り頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

根強いアーモンドバター。
この秋から特に東方面に少しずつではございますが、
販売先を広げていっています。
東京方面も何店舗か販売が始まっているのでまたご紹介していきます。

台風が過ぎ去ってから一気に気温が下がりました。
体調管理はもちろんきちんとしていかないといけないんですが・・・
またまたお店の方もアーモンドバターの季節がやってきました!
同時に去年とはちがって、シナモンアーモンドバターも良いスタートを切っています。
年末にかけて、すべてが動き出す一番忙しい時期に入ってきますが、
また初心に戻り、丁寧な仕事を全員で心がけていきたいと思っています。

「食べて美味しい!もらって嬉しい!幸せな時間」

そんな商品をみなさんにお届けできればと思っています!
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

阪急キッチンエール関西

201410593624.jpg

本日5日(日)〜11日(土)まで阪急キッチンエール関西にて、初のシナモンアーモンドバターの販売が始まりました。

阪急キッチンエールさんでは、今まで定番のアーモンドバターを販売させていただいておりましたが、

今回は、シナモンアーモンドバターです!

ラッピングは布で、9月に入って秋仕様に布も変えて、秋ぽい装いになっております。

昨日も販売がまだ始まっていないにもかかわらず初回納品済みですが、また追加がかかり、かなり順調なスタートを切っております。

シナモン好きにはたまらない、「おしゃれな味!」「都会的な味!」是非ご賞味していただきたいと思っています!

 

 

 

 

29日は!

 2014927211041.JPG

皆様ご無沙汰しております。

この秋よりアーモンドバターが名古屋までの販売先がさらに東へ、関東方面に進出致します!

販売が始まっている所もございますが、また後日まとめてお知らせいたします!

さてさて、29日も、もう確実に行く!と決めてらっしゃるお客様も多いのでは笑。

7、8月は13時で完売。

数量限定ですのでお早めに!

そう29日は「ステーキの日!!!!」

もう戦争ですよ。笑。

でも、戦争タイムを楽しみます!

お客様に喜んでもらえるように。

気合入れてお迎えいたします!

マスターもやる気です。笑。

 

スタッフ募集のお知らせ

スタッフ募集のお知らせです。

201492010568.jpg

 

マテンロウでは、cafe以外でも、アーモンドバターやお菓子(un autre)の部門がございます。

各部門のお仕事、またTOTALで全ての仕事をしてくださるやる気のあるスタッフを募集しております。

 

①cafe→ ホール中心のお仕事です。(土日は特に忙しいので動作の機敏なまたやる気のある方を求めています)

募集要項→急募は土日・祝日(平日希望の方も一応面接させて頂きますが、基本土日・祝日出勤できる方を優先させて頂きます。)

時間帯AM7:30〜PM5:00までの時間帯です。

まずお電話でお問い合わせの上、履歴書を持参の面接となります。(担当エイカワまで)

 

②アーモンドバター→ ラッピングのお仕事です(手先の器用な方、また丁寧にお仕事をされる方2名)

募集要項→こちらは急募です。週3日〜勤務できる方。

時間帯PM2:00〜PM5:00(PM9:00)→PM2:00〜の3時間〜7時間の勤務です。

まずお電話でお問い合わせの上、履歴書を持参の面接となります。(担当エイカワまで)

 

③お菓子→アシスタント募集(イベント出店、ラッピングから計量、また簡単なお菓子を作る作業で募集1名)

募集要項→週3日〜勤務可能な方。お菓子作りが好きな方、またラッピング等細かい作業が得意な方。丁寧な方。

時間帯PM2:00〜

まずお電話でお問い合わせの上、履歴書を持参の面接となります。(担当エイカワまで)

 

以上が募集要項となります。

お電話お待ちしております。

 

 

 

シナモンバター衣替えとお知らせ

201491413516.jpg

お知らせです。

9月も半ば。

朝晩だいぶん過ごしやすい気候となりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

マテンロウのシナモンアーモンドバター、秋仕様にラッピング変わりました。

シナモンはご存知のように、ラッピングは布です。

季節に応じた、生地感と柄を色々と変えて販売しております。

婦人画報のお取り寄せに掲載して頂いてから、シナモンが本当にたくさん売れるようになりました。

ありがとうございます。

私の中で、シナモンは「都会的なおしゃれな味!」と思っています。

見た目も可愛く、並べると楽しい♪

という想いが現実に。

少し前から阪急百貨店宝塚店ではシナモンの販売も始まっており、

そして本日9月14日(日)〜阪急百貨店西宮店でもこのシナモン味の販売が始まりました。

是非ぜひ!ご賞味ください!

姫路ではアーモンドトーストと食パンに塗ってから焼くのが主流ですが、

フランスパンを薄くスライスして塗ってから焼くとラスクのように・・・

またフレンチトーストにも合うんですよ!

これから接客を通して色んな美味しい召し上がり方をお伝えできればと思います!

お盆営業のお知らせ

こんばんは。

お盆の営業についてのお知らせです。

お盆休みは毎週定休日が木曜日ですので、

お休みは14日(木)のみとなります。

また13日(水)、15日(金)お盆期間として、営業は19時までとさせて頂きます。

ホームページでのお買い物ですが、12日(火)中のオーダーに関しましては全て13日(水)に出荷させて頂きます。

また13日(水)、14日(木)、15日(金)のオーダーは16日(土)に出荷させて頂きます。

メールのお返事ですが、お盆期間中はアーモンドバターの作業が大変込み合いますので、2、3日かかる場合もございます。

もしお急ぎのオーダーや、お問い合わせに関しては、お電話でのご連絡の方が返答が確実ですので御手数ですがよろしくお願い致します。

 

 

                                                         

龍野西サービスエリア上り線

20148523491.jpg

こんばんは。

本日龍野西サービスエリア上り線に焼き菓子を納品してきました。
えっ?サービスエリアに・・・笑と思われる方多いと思われます。

じつはこちらのサービスエリア、商品へのこだわり方が本当によくわかります。
こちらのサービスエリアの支配人、スタッフの方々が自ら栽培されているさつま芋。
龍野市御津・成山新田に大きな畑があります。

 

20148523506.jpg
サービスエリアの雑誌にも取り上げられています。(オレンジのTシャツ姿が藤田支配人)
アーモンドバターでも大変お世話になっています。
このさつま芋はこちらの龍野西サービスエリア上り線で販売もされています。
そして、この芋を使った、芋餡いりのかりんとう饅頭こと成金まんじゅう→めっちゃ美味しいです!是非。
とイモンブランソフトクリームなど、自家製の素材で作る商品も。
で、洋菓子はないの?と言われるそうで、今回お土産というより、お茶のお供にといった感じで、
こちらのさつま芋を使った焼き菓子を3種類作らせていただきました。
たぶんマテンロウのアーモンドバター販売しているところに置かれていると思います。
種類は、お芋のガトーバスク、お芋のネージュ、お芋のチュイルです。
ほかも今色々と考え試作中で、美味しいものが出来れば、内容を変えたいとも思っています。
一息休憩に是非お茶のお供にどうぞ。
うちのカリカリアーモンドもこちらでたくさん売っていただいています。
お店の方にも龍野に置いてたかりかりある?
なんてお客様もお店に来られたりしています。笑。
 

 

201485235125.jpg

焼き菓子ってわりと雑貨屋さんのイメージがありますよね。
確かにうちも雑貨屋さんに置いていただいています。
可愛らしく。
でもまた違ったサービスエリア、しかも地の食材で作る商品って凄く魅力的です。
結構サービスエリアって遠出する時に寄ります。
がクッキーやらカステラやら綺麗な箱に入って並んでいます。
でもここは違うんですよね〜
地の野菜もあるし、私が結構愛用している塩ポン酢も凄く美味しいです。
自ら考えて、アイディアをだして形にする。
お菓子作りも似ているところがあるなって思うんです。

いろんな方向からいろんなことを考える支配人の姿勢は私たち家族も見習わないとねって
話しています。
このような機会に恵まれて大変嬉しく思っています。
特にお芋のガトーバスクはうちのスタッフもサービスエリアの方々も大絶賛してくださっています。
是非召し上がってくださいね!