ホーム>Topics>un autre
home
  • マイアカウント
  • カート

un autre

龍野西サービスエリア上り線

20148523491.jpg

こんばんは。

本日龍野西サービスエリア上り線に焼き菓子を納品してきました。
えっ?サービスエリアに・・・笑と思われる方多いと思われます。

じつはこちらのサービスエリア、商品へのこだわり方が本当によくわかります。
こちらのサービスエリアの支配人、スタッフの方々が自ら栽培されているさつま芋。
龍野市御津・成山新田に大きな畑があります。

 

20148523506.jpg
サービスエリアの雑誌にも取り上げられています。(オレンジのTシャツ姿が藤田支配人)
アーモンドバターでも大変お世話になっています。
このさつま芋はこちらの龍野西サービスエリア上り線で販売もされています。
そして、この芋を使った、芋餡いりのかりんとう饅頭こと成金まんじゅう→めっちゃ美味しいです!是非。
とイモンブランソフトクリームなど、自家製の素材で作る商品も。
で、洋菓子はないの?と言われるそうで、今回お土産というより、お茶のお供にといった感じで、
こちらのさつま芋を使った焼き菓子を3種類作らせていただきました。
たぶんマテンロウのアーモンドバター販売しているところに置かれていると思います。
種類は、お芋のガトーバスク、お芋のネージュ、お芋のチュイルです。
ほかも今色々と考え試作中で、美味しいものが出来れば、内容を変えたいとも思っています。
一息休憩に是非お茶のお供にどうぞ。
うちのカリカリアーモンドもこちらでたくさん売っていただいています。
お店の方にも龍野に置いてたかりかりある?
なんてお客様もお店に来られたりしています。笑。
 

 

201485235125.jpg

焼き菓子ってわりと雑貨屋さんのイメージがありますよね。
確かにうちも雑貨屋さんに置いていただいています。
可愛らしく。
でもまた違ったサービスエリア、しかも地の食材で作る商品って凄く魅力的です。
結構サービスエリアって遠出する時に寄ります。
がクッキーやらカステラやら綺麗な箱に入って並んでいます。
でもここは違うんですよね〜
地の野菜もあるし、私が結構愛用している塩ポン酢も凄く美味しいです。
自ら考えて、アイディアをだして形にする。
お菓子作りも似ているところがあるなって思うんです。

いろんな方向からいろんなことを考える支配人の姿勢は私たち家族も見習わないとねって
話しています。
このような機会に恵まれて大変嬉しく思っています。
特にお芋のガトーバスクはうちのスタッフもサービスエリアの方々も大絶賛してくださっています。
是非召し上がってくださいね!

8月9日(土)臨時休業のお知らせ

こんばんは。

いつもマテンロウをご利用頂きありがとうございます。

今週8月9日(土)は結婚式のためお店が臨時休業となります。

どうぞご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します。

なお10日(日)は通常通り営業いたしますのでよろしくお願い致します。    マテンロウ

御礼!!



こんにちは。

今日は久々に寝坊です。
定休日とは言え、仕事の予定を入れていたのに起きたら12時でびっくりしてしまいました。

昨日の日航ホテルでのイベントありがとうございました。
おかげさまで、単品売りの焼き菓子2、3個残っただけで、全て販売させていただきました。
詰め合わせで、ホールで、一本売でのような販売の方法をしたことがなかったので、
またお客様の客層など伺っておりましたので、このような販売方法があっていたのかなと、
大丈夫かなと思いつつ良かったと思います。
 



お隣はワイン屋さん、反対のお隣はお花屋さんで、ホテル仕様の高級感でしたね・・・・
私もラッピングは控えめにまた色合いもちょっと大人のラッピングにしました。笑。
アーモンドバターの代わりで参加させてもらい、このような機会に恵まれたのは感謝しなければなりません。

沢山の方々に喜んでいただきありがとうございました。

7月からまたまたさらに暑い日が続きますが、
焼き菓子、ケーキお作りしております。
最近お電話でのお問い合わせが多いのですが、
焼き菓子は種類がいつもより減ると思います。が無くなりはしませんので!!
ケーキもケーキセットで召し上がっていただけるように毎日定番も含め3種類は置いております。
またご予約ケーキ3種も毎月させて頂きます。
焼き菓子の詰め合わせ、お誕生日ケーキなどの、ご注文は早めにご連絡いただければお作りいたします。
 


お盆明けぐらいから秋仕様に変わります。
新しい焼き菓子も試作中で、秋に間に合わせます。
また、8月は結婚式のお仕事と、10月には某大学の学園祭での焼き菓子の販売も予定が入ってきています。
ということで、9月になにかしようかなと思っています。
まだ考えれてませんが・・・汗。

何かします。笑。

7月のMENUは今月中に更新いたします。

ケーキをお求めのお客様へ

●お店の方では常時3種類から(週末5種類)ほどのケーキをショーケースに並べております。

定番のチーズケーキ(ベイクドタイプもしくはスフレタイプどちらか)とロールケーキ、シフォンケーキ(日により変わります)、ガトーショコラなどは定番です。

基本はお店の方で召し上がって頂く用にお作りしております。

2014614122121.jpg

●お誕生日ケーキ、パウンドケーキなどの1本買いをご希望のお客様は、お電話にてお早めにご注文下さいませ。(1週間前ぐらいまでにご連絡いただけると助かります)。

2014614122334.jpg

●また毎月しております『ご予約ケーキ3種』は、ホームページやブログでお知らせしております。

2014614122829.jpg

こちらに関しては、普段お作りしないケーキや、季節物、一番美味しい状態でおすすめしたいケーキなどを毎月3種類決めて、予約をとっております。

ですので、ショーケースには並びません。こちらに関しては予約された方のみご購入できるケーキです。

どうぞよろしくお願いいたします。

6月のご予約ケーキ3種

201461020846.jpg

こんばんは。
2ヶ月間お休みしておりました、ご予約ケーキ3種今月よりまた再開いたします。
楽しみに、お待たせいたしましたお客様には大変申し訳ございません。

本日今から、ご予約を開始いたします。
お電話でも、また左の欄の●印よりメールいただいても構いません。
限定数ですので数に達しましたら終了させて頂きます。

どうぞよろしクお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<6月ご予約のケーキ>要予約(ご予約の方のみご購入していただけます。)
(当日の店頭販売は致しません。)

・バナナのロールケーキ(1カット) 350円
赤砂糖を使用した美味しい生地はふんわりであり、しっとりと。
表面にグラニテをふりかけて焼いております。
ジャリっとした食感もあって楽しいです。
またクリームにはマスカルポーネとバナナのリキュールをほのかにきかせています。
お子様でも全然召し上がっていただけます。お酒っていう感じでもないので。
はじめて口にしたとき、なんて美味しいロールケーキ!と思ってしまった私です。
最近かなりバナナが好きだということが判明。(どーでもいい話ですが・・・)
かなりオススメです!!!

・クラフティー・オ・スリーズ(1カット)      380円 
旬のアメリカンチェリーを使用したタルト。
チェリーをキルシュとレモンで漬け込んで、
サワークリーム入りのさっぱり優しい甘さのアパレイユを流し込んで焼いています。
この時期にしかお作りしないタルトです。是非!

・小さなプリンのアラモード     350円
習いたてのこちら。
懐かしい味のプリンでも、なんかちょっと違うのはこだわりの材料を使用しているから。
美味しいフルーツてんこ盛りのこのプリンアラモード!どこから食べようか迷ういますよ!!

ご予約開始は本日ただいまから限定数に達しましたら終了いたします。
お渡し日をお選びください 6月20日(金)、21日(土)。

※メール、お電話には、お名前、お電話番号、ケーキの種類、個数、お渡し日より日にちをお選びください。
また時間帯も分かればお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色々とご紹介したいケーキをこれからどんどんお作りしたいと思っています。
ご予約ケーキはもちろん、日常の情報はツイッターかインスタにてお知らせしております。

ひめじクラフトアートフェアに出店いたします!

20145100258.jpg

こんばんは〜

久しぶりの更新です^^;

更新したかったのですが・・・なかなかパソコンの前に座る時間もなく・・・

今日になってしまいました・・汗

明日10(土)、11日(日)

ひめじクラフトアートフェア」に出店いたします!

un autreは、食の部・焼き菓子で初出店です。

実は2日続けてイベントに出るのは初めてで、2日分のお菓子を作るのがものすごかったです・・・

不安と心配の中・・・なんとか仕上げれました。

途中、今勉強に行かせていただいている京都シトロンの山本先生にも手伝っていただいたり・・・

いろんな人から応援してもらったりで・・・人の温かさをしみじみ感じました。感謝です。

ありがとうございます。

私、実は雨女ですが、なんと天気が晴れに変わったんですよね〜これって凄いですよ〜

っということで、お菓子は40種類です!

こんなに一気に揃ってお出しするときもまぁそうそうないので是非みなさんでお越しください!

全国から集まる作家さんの作品もたくさん並ぶ、本当に素敵なイベントです!ぜひぜひ!!!

イチゴのイベントです!

 

こんばんは〜

20144703251.jpg

11日(金)に姫路・飾磨の雑貨屋cavoさん。

un autreの焼き菓子を販売してくださっています。

ポーランドの食器、徳島のアールトコーヒーが美味しいで有名なcavoさんです。

そちらで、11日イチゴのイベントをさせていただきます。

内容は、イチゴのケーキ3種(cavoさんカフェにて)、またTAKE OUTもOKです!

3種は、苺のタルト、苺のムース、いちごのロールケーキです!

また焼き菓子の他に、イベントでしか販売しない、シナモンロール、レモンのブランマンジェもこの日だけお持ち致します!

是非お越しください!!

3月2日(日)船場御坊楽市に出店致します!

大変長いあいだこちらに更新できずで申し訳ございません。

 

またこちらにも写真を更新いたしますが、工房を少し改装しておりまして、

新しくオーブンも入りました。

バタバタしておりましたが、今月はバレンタインデーもあり、沢山の方々にアンノートルのショコラギフトボックスご注文頂きまして

ありがとうございました!

色んなショコラとマカロンと人気の焼き菓子を詰め合わせしたボックスなかなか好評で嬉しく思います!

また来年も頑張ります!

ところで、もうすぐ近く・・・今週日曜日3月2日です。

2回目の出店となります船場御坊楽市に出店いたします!

時間は9時から12時と3時間ですが、アンノートルからは春の焼き菓子、またイベントですぐに完売となるシナモンロールやスコーンもお持ちいたします。

沢山焼いて行きます!ぜひぜひお越しください!!

 

●船場御坊楽市●

AM9:00〜PM12:00

姫路市池内町

※アンノートルは境内で販売しております。


2014225225259.jpg

クリスマスケーキありがとうございました!

2013122711638.jpg

2013年のクリスマスケーキ、沢山のご注文ありがとうございました!

イチゴのタルトがやはり、すごい人気でした。もうこれは定番に決定です。笑

ビュッシュドノエルもシンプルですが、フランス産のチョコレートづくしで濃厚で好評でした。

ありがとうございます!

来年はもっと色んなことが出来るように、頑張りたいなと思います。

年末まで焼き菓子のご注文も沢山頂きありがとうございました!

年末まで頑張ります!!!

 

 

姫路ウォーカー掲載情報

お知らせ!お知らせ!続きです。

2013121923149.jpg

先日発売されました姫路ウォーカー。

来年大河ドラマ黒田官兵衛主役の岡田君が表紙の!

にun autreがスイーツのページで紹介して頂いています。

お知らせが遅くなりましたが、お見かけした方は、ご覧ください!

20131219231450.jpg