ホーム>Topics>un autre
home
  • マイアカウント
  • カート

un autre

おうち時間を楽しく!

202121102043.jpeg

みなさま、いつもご利用頂きありがとうございます!

 

先日こちらのホームページに、

アーモンドバタープレミアムを使用したフレンチトーストのレシピを掲載致しました!

とても美味しいので、ぜひお家でお作り下さいね!

 

うちのスタッフがシナモンアーモンドバターでこのフレンチトーストを作ったようで、

「シナモンでもとっても美味しかった!」と報告を受けております!

ぜひに!

フレンチトーストのレシピはこちらから→

BUTTER SANDWICH 企画

20211139469.jpg

今年も始まりました!アンノートルのバターサンド企画!この1月より本格的にスタート致します。こちらに関してはインスタグラムでの

お知らせとなります。販売日の告知はなく、4月までいきなり何回もこのホームページの通販ページにてスタート致します。店頭引き取り枠、地方発送枠と

分けておりますので、普段ご購入頂けないお客様には是非この企画販売ご利用頂けると大変嬉しいです!

202111395150.jpg

このバターサンド企画は5種のバターサンドが詰め合わせになっております。

定番のラムレーズンバターサンド、塩アーモンドバターサンドの2種と毎年メニューの変わる3種の組み合わせ。

今季はピスタチオバターフランボワーズサンド、チョコ栗サンド、アールグレイホワイトチョコレートバターサンドが新入りです。

202111395719.jpg

サブレの生地にも中のバタークリームにも北海道産発酵バターを使用し、とてもリッチな配合でお作りしております。

美味しいの基本である材料の質。各お味の素材も厳選した美味しいものを選んでます。

サクサクのサブレに美味しいバタークリーム。

そして中に隠れている一手間かけた具材。

楽しく、美味しい詰合せです!

是非ご購入頂きましたお客様には、常温で柔らかいクリームの味をしっかり感じれる召し上がり方と、

冷たく冷やした固いクリームを口の中でアイスクリームのようにとかしながら召し上がって頂く方法

とどちらも是非お試しください!

それぞれの美味しさ、面白さを感じて頂ければ幸いです。

みなさまが笑顔になれますように!!!

202111310453.jpg

2021年スタート!

202111013238.jpg

                                                     (写真:大豆バター)

ご挨拶遅くなりました。新年あけましておめでとうございます!今年も大変な1年の始まりですが、楽しく、明るく元気にいきましょう!

お店の方では昨年ラッピングをリニューアルした(大豆バター)が人気により完売しておりましたが、沢山お作りしております。

もう1つ引き続き人気の(アーモンドバタープレミアム)こちらは昨年末ギフトでも大人気でした。

202111013340.jpg

                                        (写真:アーモンドバタープレミアム)

こちらは、バターの生産量に限りがあるため、月の販売個数が決まっていますが、できる限りインスタグラムの方でも製造後にお知らせするようにいたしますので、そちらもまた楽しみにしていただきたいアイテムの一つです!

今後通販の方でも、お菓子やバターで色んな企画を考えておりますので、お知らせのご確認をいただきますようよろしくお願いします。

2021110124456.jpg

かき氷営業2020のお知らせ

2020630115315.JPG

こんにちは。

お知らせがぎりぎりで申し訳ございません。

この度のコロナウイルスの影響を受け、今年は大幅にスタートが遅れております。

まだまだ感染のリスクがあることを考え、今年は完全予約制での営業とさせて頂きます。

去年まではご来店して頂き並んでお待ち頂きましたが、今年はあえてこのような形は避けたいと考えました。

予約をされていないお客様は今年は入店が出来ませんので、どうぞご理解の程よろしくお願い致します。

 

かき氷営業2020

【期間】 

7月3日(金)~8月30日(日)

【基本営業日】

金・土・日 15時~18時

【予約webサイト】

https://airrsv.net/unautre25/calendar

【インスタグラム公式サイト】

インスタグラムにて、毎週かき氷メニューをお知らせしています。

また予約方法など注意事項も分かりやすく掲載しておりますのでご覧ください。

https://www.instagram.com/unautre25/?hl=ja

※お電話、メールでのご予約は受け付けておりません。

また、質問等はかき氷営業時間外お電話でお願い致します。

10月からの消費税増税に伴う価格改正のお知らせ

201910102147.JPG

 

いつもマテンロウをご利用いただきまして

誠にありがとうございます。

この度、10月より消費税増税に伴い当店のメニュー並びに物販の商品の

価格改正をさせて頂くことになりました。

 

①店内メニューに関して

レジにて9月末まで8%⇒10月より10%の増税となります。

※また店内のメニューは10月末から11月にかけてリニューアルさせて頂きます。

またそちらは決まり次第お知らせさせて頂きます。

 

②店頭販売のアーモンドバター並びに焼き菓子に関して

原材料高騰、及び増税の為価格改正させて頂きました。

 

③ホームページでのお取り寄せ(アーモンドバター、お菓子、珈琲等)

こちらも原材料高騰、及び増税の為価格改正をさせて頂きました。

 

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。         マテンロウ 店主

 

2019年かき氷営業のお知らせ

ホームページは久しぶりの更新です。

日々の更新は、インスタグラムがメインとなっております。

大変ご迷惑をお掛けしますが、

最後に(この記事の下の方)お知らせしている各インスタグラムサイトご確認頂けると幸いです。

 

さて、夏のスイーツかき氷。

2017年からスタートしたマテンロウで営業しておりますun autreのかき氷。

2018年も引き続き凄い人気でとても賑わいました。

そして今年2019年も営業をさせて頂きます。

姫路・播磨の情報サイトTANOSUさんでもかき氷特集が発表されましたね。

un autreのアーモンドづくしのかき氷、TOP画像として起用して頂いており恐縮です。

是非TANOSUさんでも色んな店舗のかき氷が紹介されているのでご覧ください!

 

201963083213.jpg

un autreのかき氷営業は、今年は少し遅いスタートです。

7月14日(日)からとなります。

基本かき氷の営業は⇒金曜日・土曜日・日曜日の3日日間です。(イベント等重なる日はお休みさせて頂きますので、どうぞご確認をして頂きたいと思います)

OPEN時間は⇒15:00~18:00(LO17:30)ですが、シロップが無くなり次第終了とさせて頂きます。

<今年はかき氷の営業形態を少し変更させて頂きます>

〇かき氷営業開始とともに、ランチのオーダーストップは14:00となります。

〇ランチからのかき氷のオーダーは今年は受付いたしません。(申し訳ございませんがご理解の程よろしくお願い致します)

〇ランチとかき氷の営業をきちんと分けて今年はさせて頂きますので、15:00OPENは厳守とさせて頂きます。よって入り口でお並び頂きます様お願い申し上げます。

〇今年は営業形態が大幅に変わります。

①レジにてご注文して頂き、お会計をお願い致します。

②かき氷をお渡しいたしますので、その場でお待ちください。

③お好きなテーブルで召し上がってください。(そのままお持ち帰りでも結構です。)

④店内にゴミ箱を数か所設置しておりますので、そちらへ使用後のカップ等を捨てて頂きますようお願い致します。

※今年は、お水、おしぼり、お茶等のご提供はございません。イベント形式のスタイルでさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

 

〇7月のかき氷営業日は⇒7/14. 15 . 19.  20. 26 .27. 28 となります。

〇インスタグラムのご紹介

マテンロウ⇒https://www.instagram.com/kenjieikawa58/

アンノートル⇒https://www.instagram.com/unautre25/

バターSHOP⇒https://www.instagram.com/buttershop_matenro_unautre/

以上のサイトよりご覧ください。

201963085920.jpg

夏のアーモンド祭り!開催!

2018822132029.JPG

こんにちは!

急遽決まりました!

26日(日)PM2:00~スタートします「夏のアーモンド祭り!」

どうぞ美味しい夏のアーモンドメニューで夏休み最後の日曜日!楽しいお時間お過ごしください!

<メニュー>

●アーモンドづくしかき氷

●アイスアーモンドオーレ

●プレミアムアーモンドトースト(生乳100%)

以上の3つのメニューとなります。すべて簡易カップや容器でのご提供でイベント形式となります。

①レジにてご注文⇒②お支払い⇒③整理券お渡しします⇒④整理番号をお呼びするまでお待ちください⇒⑤お呼びしますので商品お渡し場所までお願いいたします。

このような流れです。

お店は解放させていただきますので、お席はご自由に、またそのまま持って帰られても構いません。ご自由にお願いいたします。

※お水は何か所かに設置いたします。ご自由にご利用ください。

※ゴミ箱を何か所かに設置致します。どうぞお済後そちらへお願いいたします。

 

我々も初めて試みるイベントです。

またアンノートルのアーモンドづくしかき氷は、平日のみの少量限定です。なかなかみなさまのお問い合わせ多い中食べれない幻のかき氷になっております。

どうぞこの機会に是非ともご賞味ください。

そして、マテンロウオリジナル生乳で作るプレミアムアーモンドトーストは、トーストにしてご提供はしたことがありません。

今回初です。どうぞこちらも通常のアーモンドトーストよりも味わい深い一品になっておりますので、是非とも召し上がってください!

また、オリジナルのアーモンドオーレもとっても美味しいですこちらもおすすめです。

マテンロウと言ったら「アーモンド!!!」是非夏のアーモンドメニューご賞味下さい!!!

 

みなさまのお越しをお待ちしております!!

 

今週のかき氷OPEN日のお知らせ

un autreの今週のかき氷OPEN日のお知らせです。

201882213139.JPG

 

<今週のOPEN日>

8月21日、22日、25日

火・水・土の3日間です。

<21日・22日・25日のメニュー>

・無花果

・シナモン

・アーモンドづくし(25日土曜日のみキャラメルみるくに変更)

です。

メニューやシロップのことなど・・・更新中ですので、

un autreのインスタグラムをご覧ください。

Instagram ⇒ @unautre25     です。

<かき氷営業>

・ランチのラストオーダー⇒14時00分

・かき氷14時から入店、(ラストオーダーは17時30分ですが時間内個数に到達しましたら終了となります。)

・18時で閉店ですがアーモンドバターのお買い物は可能ですご利用ください。

 

<今後の予定>

26日(日)当店マテンロウにおいて14時~「夏のアーモンド祭り!」開催です!

細かな内容、かき氷のメニューなどはインスタグラムをご確認ください。

 

よろしくお願い致します。

2018年のかき氷OPENについて

201861315585.JPG

さて、梅雨入りし毎日ジメジメと暑さ増してまいりました。

お問い合わせ沢山頂きありがとうございます。

un autreのかき氷2018年もさせて頂きます。

今年はお店、アーモンドバターの製造がかなり忙しく、

なかなかお日にちを決めることが出来ませんでした。

告知が遅れましたこと、大変お詫び致します。

今年は1週間ごとにOPEN日をお知らせ致しますのでどうぞインスタグラムで

ご確認されてからご来店頂きますようお願い申し上げます。(@unautre25

 

6月のOPEN日⇒26日(火)、27日(水)、30日(土)

以上の3日間となります。

 

お時間に関しまして

15時openの17時半ラストオーダーとなります。

14時まではお店はランチタイムとなります。

14時からの入店して頂いて大丈夫です。15時には必ず削らせて頂きます。

が、

その日の状況によりますが、出来る限り15時とは言わず、早めに削っていくことを心掛けて行きます。

平日はそれが可能かと思います。

一応15時openという時間をお伝えさせて頂いて、14時から入店してください。

 

かき氷に関しまして

〇かき氷の時間帯15時からはかき氷、ドリンク、アーモンドトーストのみのメニューとなります。

他のメニューのオーダーはできません。

〇全てのかき氷に、イベントで使用していた小さいカップをお作りいたします。こちらは小学生までの子供さん向けのメニューです。

(中学生から大人の方はご遠慮下さい。)去年小さな子供さんが食べきれない事が多く改良いたしました。

〇全てのかき氷に温かいお茶がサービスでつきます。

 

お客様へのお願いです

かき氷はみなさまに満足して頂けるよう一つ一つ丁寧に削らせていただきます。

よってお時間がかかることをどうぞご理解ください。

混雑時またはオーダーが混んでいる場合は、かなりお時間を頂きます。

ご理解のうえお越しいただけると幸いです。

またお席がいっぱいで入り口でお待ちいただくこともございます。

お席の相席、譲り合いにご協力お願いいたします。

 

色々とお知らせ、お願いばかりで申し訳ございませんが、

どうぞよろしくお願い致します。

 

かき氷のメニューは不定期で変わります日頃のかき氷のメニューやシロップ情報はインスタグラムでご確認ください。

@unautre25

アカウントです。

 

 

 

山本稔子さん「出張クレープ」のご案内

さて、お店の方と、インスタグラムでは沢山の告知をさせて頂いております。

今月25日(日)PM12:00~京都よりゲストをお迎え!

 

京都シトロンお菓子教室講師、シトロン店主

京都にてお菓子教室とともに、ワインブラッスリーやビストロを手掛け、

テレビや雑誌でも活躍中の山本稔子さん。

うちの娘のお菓子の先生でもあります。

201836144929.jpeg

 

山本稔子さんの出張クレープをマテンロウで25日開催させていただくことになりました。

人気者の先生で、本当に人間味のある素敵な魅力的な方です!

先生が焼かれる本場フランスのクレープ焼きたてが召し上がって頂けるという

まぁなんとも贅沢な美味しいイベントですよ!

こんな機会本当になかなかありませんからね。笑

この辺では絶対に食べれませんからね。笑

最後に!

本当に美味しいですから!

201836145047.JPG

先生の甘い系クレープは6種類。

そして僕がお手製のコールドビーフを焼かせていただきますので、

サラダとお肉の載ったお食事系クレープが1種類

全部で7種類登場致します。

また娘の方もこの日限定の焼き菓子販売なんかも予定しているようなんで!

賑わいそうですね~

 

是非是非みなさんお誘いあわせの上ご来店くださいませ。

201836145339.JPG

 

<山本稔子さん出張クレープ>

25日(日)PM12:00~

※大人気のクレープです。余裕をもってご用意はさせて頂きますが、早めのご来店をお勧めいたします。

 

山本稔子さん→citoron


201836145232.jpg