ホーム>Topics>un autre
home
  • マイアカウント
  • カート

un autre

新年明けましておめでとうございます!

2015111115211.jpg

大変ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。

2015年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は去年からブログの方でも『飛躍の年』にしていきたいという目標でした。

有言実行していきたいと思っております。

アーモンドバターの方は新年早々ですが、この月末から関東の方で新しく取引が始まります。

また、2月に入っても関西方面(大阪になりますが・・・)嬉しいご報告ができそうです。

そうこうしていると春到来ですが、春にも良いお話を頂いていて、

お知らせしたいことがございます!

2015年の出だしも好調なスタートととなっております!

初心を忘れず、丁寧な仕事をみんなで心がけて行きたいと思っています!

またun autreの方では、焼き菓子もこの月末より、春向きな焼き菓子を早目に展開してきます。

みなさんもお待ちかねではないのでしょうか?笑

『苺サブレ』が並びます。

また苺を使用した焼き菓子は他にも新しく2種類ほどご用意出来ると思います。

一気に並びませんが徐々に増えていきます。

人気のガトー・マロン、イチジクとキャラメルの方も材料が終了次第販売は一旦お休みにしたいと思っています。

レモン系、チョコレート系などを新しく並べていきたいと思っていますので是非お楽しみに。

また今年は去年よりも更にイベント出店などを考えておりますので、みなさまとお外でお会いする機会も増えると思います。

すごく楽しみにしておりますので、是非お越しください!

また毎月のMENUの『ご予約3種ケーキ』も近日中に1月の詳細を写真と一緒にUPしたいと思っています。

1月は、タルト・タタン、コーヒーのエクレア、ピティヴィエの3種です。

2月は1種類になりますが、バレンタインデーの時期ですので、チョコレートのお菓子を色々詰め合わせたプチギフトをご用意させていただく予定です。

 

 

2014年本当にありがとうございました!

20141231204548.jpg

こんばんは。
12月31日・・・今年ももうあとわずかで終わりですね。
みなさんも良いお年をお迎えくださいね。

今年2014年は私にとって、今までにない忙しさで、
それに負けないように必死で毎日を送ってきました。
このお仕事が、こんなにも大変だと身をもって感じさせられた1年でした。
それと同時にいろんな方々にも助けていただいた1年でした。
本当にありがとうございます。
ゆっくりではありますが、確実に前へ進んでいることを実感しております。

20141231204951.jpg

2014123120551.jpg

 

12月に入り忙しさはピークでして、クリスマスケーキのご注文も沢山頂き、
また年末まで焼き菓子の詰め合わせもご予約でいっぱいで、年末から新年にかけての龍野西サービスエリア上り線へのお芋のガトーバスク、
その他の焼き菓子の作り込み、
間に合うだろうかと・・・焦る一面もあったりしましたが、
なんとか無事昨日で全てを終えることができました。
正直大丈夫だろうかとおもっていましたが、今はもうやりきった充実感でいっぱいです!
ホッとしています。苦笑。

2014123121218.jpg

年末年明け帰省途中、龍野西サービスエリア上り線におきまして、
お芋のガトーバスクや他焼き菓子、アーモンドバターもずらりと並んでおりますので
どうぞよろしくお願いいたします!

今年は31日〜新年2日はきちんとお休みをいただいてまた3日より頑張って行きます!
来年、またお菓子の方はさらに頑張ることを目標にしています。
みなさんに喜んでもらえるようなことを考えていきたいと思っています。
またアーモンドバターは春に良いお知らせが2つほど出来ると思います。
お店の方も今までにないスタッフの人数を揃えて、
更なる成長ができるよう来年にむけて新しいことも考えたりとパワーアップを目指しています!

またどうぞ来年もよろしくお願いいたします。
本当に本当に2014年ありがとうございました!
感謝の気持ちで今年をしめくくりさせていただきます!

良いお年をお迎えください!!! 

201412312131.jpg                   
 

 

 

年末年始のお知らせ

20141227122541.jpg

こんにちは。

お知らせです。

<年末年始営業のお知らせ>

年内の営業→30日(PM3:00まで)

新年の営業→3日(3日、4日はAM8:00〜PM5:00)

         5日(月)〜通常営業

※定休日は毎週木曜日となります。

 

<お取り寄せに関して>

ネット注文、電話注文ともに→29日午前中までのご注文に関しては、年内のお届けが可能です。

                    29日PM12:00〜のご注文に関しては年明けの発送となります。(6日火曜日〜発送とさせていただきます

※お店の方も正月休みに入りますのでご注意ください!!

un autreの焼き菓子の詰め合わせは年内分終了しております。ただいまご予約でいっぱいですので、ご注文していただいても、

年明けの発送となります。もしなにかございましたらお電話でのご相談は受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。

 

さて12月も最終。今年も本当に最後になりました。

25日はクリスマスで定休日でしたが、アーモンドバターの作り込みにスタッフと一緒に励んでおりました。

30日までしっかりと沢山のアーモンドバターを作りこみます!

みなさん体調など崩されていませんか?

今年も本当に沢山のお客様にお店の方にご来店頂いたり、

ネット注文してくださったり、

アーモンドバターは販売先の方でご購入頂いたり、

初めての試みコールドビーフもご注文頂き、年末の発送に追われそうです!

un autreのほうではイベントの方へ沢山のお客様に足を運んでいただいたり、

先日のクリスマスケーキも大好評でして、年末まで焼き菓子の詰め合わせのご予約もぎっしりと埋まっている状況です。

本当に有り難く、大変喜んでおります。この一年もまた大きくお菓子の方も前進できたのではないでしょうか?

と来年の課題や目標もでき意欲的に取り組んでおります。

年末、焼き菓子の詰め合わせの他、龍野西サービスエリア上り線におきまして、

大人気のお芋のガトーバスクとお芋の焼き菓子を沢山納品させていただく予定です。

是非帰省の途中サービスエリアにお寄りのお客様、そちらのほうもまた、アーモンドバター、焼き菓子ともに並んでおりますので、

よろしくお願いいたします。

また最後のご挨拶はこちらの方でさせていただきます。

年末年始のお知らせでした。よろしくお願いいたします!

 

 

 

クリスマスケーキのお知らせとシュトーレン終了のお知らせ

201411221394.jpg

こんにちは。

忙しい12月がもうすぐやってきます。

先日のシュトーレンのご予約たくさん頂きましてありがとうございました。

昨日でご予約は終了いたしました。

思いのほか反応がよくて、びっくりしています。

頑張ります。一応本日の午前中までに全てメールでお返事させて頂きました。

「メールが来てない!」というお客様またご連絡頂ければと思います。

さてクリスマスケーキですが、un autre専用のブログにてご予約を開始いたしました。

こちらのブログから→(黒丸からお入りください)

よろしくお願いいたします。

シュトーレン販売のお知らせ

20141120211754.jpg

今年のシュトーレンは1本サイズとハーフサイズの2種です。

フルーツの他、栗とカリッとしたキャラメルアーモンドがたっぷり入ります。

リキュールも弱めにし、スパイスもほのかに香る程度の食べやすくて美味しいシュトーレンにいたしました。

ドイツの発酵菓子です。日に日に美味しさがましてきます。

クリスマスが待ち遠しくなるので是非!

今年からは、店頭販売はせず、ご予約をのみの販売となります。

詳細はun autreのブログにて→(黒丸からお入りください)

数量は限定とさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

11月16日(日)トランクマーケット出店

20141112125242.jpg

11月16日日曜日、今週末は龍野・中川原公園で行われます、

雑貨屋itsumoさんの主催のイベントトランクマーケットに出店致します。

un autreは焼き菓子販売させて頂きます。

全部はご紹介できませんが、普段販売しない、ガトーバスクは栗とお芋の2種、ファーブルトンはプルーンとレモンの2種、グロマカロン、ダックワーズ、レーズンバター

サンドサブレ、ティグレなども定番にプラスし、お持ち致します。

また限定で、お得なお菓子の詰め合わせ袋500円は、10個のご用意となります。

ぜひ晴れてほしい〜と思いながら、紅葉も綺麗な時期ですので、素敵な公園へぜひ遊びにいらしてください!

今週は焼きまくり中で、火傷をしてしまったりといつもの鈍くささ満載ですが・・・苦笑。おいしいお菓子をたくさんお持ち致します!!!

 

20141112125333.jpg

 

 

 

姫路獨協大学 志湧祭 出店のお知らせ

20141015233127.jpg

こんばんは。

お知らせです。

大きな台風も過ぎ去り、一気に寒くなってしまったようです。

秋はイベント日和の季節。

un autreもいくつかイベントへ出店予定しています。

今週末18日(土)、19日(日)は姫路獨協大学の学園祭が開催されます。

両日ともに11:00〜15:00までun autreは焼き菓子を販売させて頂きます。

秋らしい焼き菓子・・・サブレ、パウンド、パイ、タルト、パン菓子など・・・ずらりと並びます!

是非お越しください!!!

 

 

スタッフ募集のお知らせ

スタッフ募集のお知らせです。

201492010568.jpg

 

マテンロウでは、cafe以外でも、アーモンドバターやお菓子(un autre)の部門がございます。

各部門のお仕事、またTOTALで全ての仕事をしてくださるやる気のあるスタッフを募集しております。

 

①cafe→ ホール中心のお仕事です。(土日は特に忙しいので動作の機敏なまたやる気のある方を求めています)

募集要項→急募は土日・祝日(平日希望の方も一応面接させて頂きますが、基本土日・祝日出勤できる方を優先させて頂きます。)

時間帯AM7:30〜PM5:00までの時間帯です。

まずお電話でお問い合わせの上、履歴書を持参の面接となります。(担当エイカワまで)

 

②アーモンドバター→ ラッピングのお仕事です(手先の器用な方、また丁寧にお仕事をされる方2名)

募集要項→こちらは急募です。週3日〜勤務できる方。

時間帯PM2:00〜PM5:00(PM9:00)→PM2:00〜の3時間〜7時間の勤務です。

まずお電話でお問い合わせの上、履歴書を持参の面接となります。(担当エイカワまで)

 

③お菓子→アシスタント募集(イベント出店、ラッピングから計量、また簡単なお菓子を作る作業で募集1名)

募集要項→週3日〜勤務可能な方。お菓子作りが好きな方、またラッピング等細かい作業が得意な方。丁寧な方。

時間帯PM2:00〜

まずお電話でお問い合わせの上、履歴書を持参の面接となります。(担当エイカワまで)

 

以上が募集要項となります。

お電話お待ちしております。

 

 

 

焼き菓子の季節です。

201491413156.jpg

お知らせです。

9月に入り、少しずつ涼しくなってきています。

マテンロウ内で販売しているun autreの焼き菓子も沢山種類が揃いました!

上の写真は先日・姫路の船場御坊さんのイベントに出店したときの焼き菓子です。

お店販売以外では、普段あまり販売しないタルトやケーキ、また龍野西サービスエリア上り線で今凄く人気の『お芋のガトーバスク』

などお持ちしました!

これからお店でも、季節物の栗をしようした焼き菓子の販売も致します!

是非ぜひお越しくださいませ!

8月のご予約ケーキ3種

2014814194055.jpg

 

こんばんは。
お盆ですね。
みなさんお墓参りは行かれましたでしょうか?
私は毎年ながらお見送りにだけ行くようにはしています。
15日行ってきます。

さて遅くなりすみません。
8月のご予約ケーキ3種のお知らせです。
今月のお渡し日は、29日(金)、30日(土)とさせて頂きます。
只今よりご予約受付させていただきます。
お電話でも店頭でも大丈夫です。受付させていただきます。
・お名前
・お電話番号
・お渡し日のお日にちをどちらか選んでください。29日か30日。
・何時頃の時間帯も言っていただけると助かります。(昼過ぎ、夕方程度で大丈夫です。)
・ケーキの種類、個数

以上のお知らせをお願いいたします。

ではケーキの詳細です。
写真手前から・・・

●スイートポテトのタルト      300円
龍野サービスエリアにただ今納品させていただいているさつま芋のガトーバスク。
連日追われる日々ですが、そちらのさつま芋を使用。
サクサクのタルト生地にアパレイユは美味しいスイートポテトを入れて焼いております。

●黒ビールのチーズケーキ    350円
ビールは新潟麦酒のエスプレッソビールを使用。
商品名なだけでエスプレッソは入ってませんが、エスプレッソを思わせる香ばしい香りが特徴で、
ひとくち食べるとえっ?コーヒーのような?キャラメルのような?
これ本当にビール?ってなると思います
アルコールは残ってませんのでお酒がダメな方ももちろん大丈夫!
ちょっと不思議だけど聞いていると、食べるとやばいですねこれはもう、絶対食べてください!笑
表面には黒糖入りのカリカリ食感のグラニテをふりかけて焼き上げています!

●桃のヨーグルトムース      380円
レモン果汁をしっかりときかせたヨーグルトムースに合わせた桃は、
レモンとバニラで煮詰めたコンポートにし、そのシロップをゼリーにして、
桃とゼリーを上に飾っています。
美味しくないわけがない組み合わせだよなと自分でも思ってしまいます。

ぜひぜひご予約お待ちしております!!!