ホーム>Topics>MATENRO
home
  • マイアカウント
  • カート

MATENRO

7月29日(日)肉の日

2018728105844.jpg

こんにちは。

いつもご利用ありがとうございます。

明日29日お肉の日です。

 

肉の日ランチ⇒11:30~14:00(ラストオーダー13:30

かき氷   ⇒14:00(入店)~(ラストオーダー17:30

かき氷はラストオーダーまでに売り切れになることもございます。

 

明日はかき氷の営業があと続きますので、

混雑が予想されます。

よって明日のお肉の日は、ラストオーダーが13時30分となりますことご了承願います。

またかき氷のお客様は14時からの入店でお願いいたします

 

台風12号接近の為、もし営業できないほどの状況でしたらまた早い段階でお知らせいたしますので、

ご確認のお願いいたします。

 

 

GW営業と短縮営業のお知らせ

 

201842513153.jpg

 

いつもマテンロウをご利用頂きありがとうございます。

3月から

一気に有難いことににアーモンドバターの製造が大変忙しくなりまして、

毎日沢山のアーモンドバターを製造している日々です。

ありがとうございます。

24日(火)~5月6日(日)までの期間

大変申し訳ございませんが短縮営業とさせて頂きます。

ラストオーダー PM 14:30

営業終了    PM 15:00

※なおアーモンドバター並びに不定期販売のun autreの焼き菓子に関しましては PM 9:00までご購入可能です。

4月28日(土)un autre焼き菓子販売スタート!(今回の販売でいったん秋までお休みとさせていただきます。6月半ばよりかき氷開店)

4月29日(日)ステーキランチ日です。(無くなり次第終了)

5月3日(木)は祝日ですのでお店は営業させて頂きます。

 

誠に勝手ではございますが、ご迷惑おかけ致しますが、このようなスケジュールとなりますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

                                            マテンロウ 店主

山本稔子さん「出張クレープ」のご案内

さて、お店の方と、インスタグラムでは沢山の告知をさせて頂いております。

今月25日(日)PM12:00~京都よりゲストをお迎え!

 

京都シトロンお菓子教室講師、シトロン店主

京都にてお菓子教室とともに、ワインブラッスリーやビストロを手掛け、

テレビや雑誌でも活躍中の山本稔子さん。

うちの娘のお菓子の先生でもあります。

201836144929.jpeg

 

山本稔子さんの出張クレープをマテンロウで25日開催させていただくことになりました。

人気者の先生で、本当に人間味のある素敵な魅力的な方です!

先生が焼かれる本場フランスのクレープ焼きたてが召し上がって頂けるという

まぁなんとも贅沢な美味しいイベントですよ!

こんな機会本当になかなかありませんからね。笑

この辺では絶対に食べれませんからね。笑

最後に!

本当に美味しいですから!

201836145047.JPG

先生の甘い系クレープは6種類。

そして僕がお手製のコールドビーフを焼かせていただきますので、

サラダとお肉の載ったお食事系クレープが1種類

全部で7種類登場致します。

また娘の方もこの日限定の焼き菓子販売なんかも予定しているようなんで!

賑わいそうですね~

 

是非是非みなさんお誘いあわせの上ご来店くださいませ。

201836145339.JPG

 

<山本稔子さん出張クレープ>

25日(日)PM12:00~

※大人気のクレープです。余裕をもってご用意はさせて頂きますが、早めのご来店をお勧めいたします。

 

山本稔子さん→citoron


201836145232.jpg

婦人画報のお取り寄せ決定版2018

 

 

201836142538.JPG

 

いつもご利用いただきありがとうございます。

ポカポカと春もうもうすぐそこですね。

3月に入りました。

3月ちょっと色々とバタバタしております。

 

 

さて先日販売されました「婦人画報のお取り寄せ決定版2018」

3年前に姫路アーモンドバターで2015年の決定版にも選んでいただきましたが、

今回アーモンドバタープレミアムで決定版2018に選んで頂きました。

本当に婦人画報さんにはお世話になっており、沢山のご注文全国各地から頂いております。

ありがとうございます。

とても信頼性のあるお取り寄せの商品の1つとして選んでいただけましたこと心より感謝し、

これに恥じないよう日々の努力を積み重ねてまいります。

 

201836142623.JPG

 

 

2月6日(火)関西ラジオ558生放送

20182395017.JPG

おはようございます。

本日よりun autreの焼き菓子ならびにチョコレート菓子が沢山並んでおります。

是非お越しください。

 

そしてお知らせです。

2月6日(火)関西ラジオ558

「三上公也の情朝イチ!」

AM9:00より生放送の番組に出させていただきます。

どうぞお聴き頂ければと思います。

当店マテンロウのプレミアムアーモンドバターについてのお話になります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

※マスターは普段コック服ですが、お休みはダッフルコートにニット帽を着ています。

そんなチャーミングなところもあります笑。情報の一つです。。。。。笑。

本日は肉の日です!

201812910558.jpg

本日29日は2018年初めての肉の日。

ステーキランチ日です!!

インフルエンザ流行しているようですが、

本日はお肉を食べて元気もりもりで寒さにも打ち勝って行きましょう!!

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております!!

2018年営業スタート!

201813105731.JPG

新年のお喜びを申し上げます!

みなさま

あけまして おめでとう ございます!

 

本日よりマテンロウ営業を開始いたしました。

明日4日(木)ですが、振り替えとして営業いたします。

よろしくお願いたします。

 

みなさま良いお年をお迎えされましたか?

僕たち家族は勢揃いし、女子グループが31日よりお節料理を作って、

1日は僕が焼いたコールドビーフと共にお祝いしました。

今年は変化の年になるであろう家族。

それぞれが目標に向かって現実的に歩み出る年となります。

特に息子がアメリカへ留学。

癌研究を更に追求するため3年ほどニューヨークへ行ってしまいます。

店の方もいろいろと変化がある1年になるそんな2018年。

健康だけには気を付けて、さらに成長できるよう、またお客様に喜んでいただけるよう

みなで力を合わせてまた新しい気持ちでスタート致します!

 

どうぞ今年もよろしくお願いたします!                           マテンロウ 店主

年末年始営業のお知らせ

2017123094648.jpg

いつもマテンロウをご利用いただ誠にありがとうございます。

クリスマスから年末にかけて沢山のお客様にアーモンドバター、焼き菓子、クリスマスケーキのご予約等

が来店頂きまして本当にありがとうございました。

また昨日の年内最後の肉の日。

沢山のご来店ありがとうございました。

お陰様でお肉はすべて13時半には完売となりました。

 

 

年末年始の営業

30日(土) AM7:30~AM11:00 (モーニングタイムのみ営業)

アーモンドバター並びに焼き菓子の販売は夜19時ごろまで可能です。

お問い合わせください。

31日、1月1日、2日はお休みさせて頂きます。

始年3日(水)はAM8:00~PM5:00

4日(木)~通常営業とさせて頂きます。

 

ホームページのお取り寄せ地方発送に関して

年内は29日(金)のお取り寄せのご注文を最終とさせて頂きました。

本日30日~1月5日(金)までのご注文に関しては1月6日(土)発送とさせて頂きますので、

早くてもお客様のお手元に届くのは7日(日)となります。

どうぞご理解のほどよろしくお願いたします。

※un autreの焼き菓子のお取り寄せは1月末~となります。

ご注文を入れてくださっても、発送は1月末~となりますのでご理解のほどよろしくお願いたします。

 

un autreの焼き菓子に関して

1月の店頭販売は1月27日(土)~となります。

※un autreの焼き菓子お取り寄せも1月末より開始です。

姫路ボカグランデさんの出張販売が1月13日(土)に予定されております。

年始はボカグランデさんでの販売が一番最初となりますのでどうぞよろしお願いいたします。

 

スタッフ募集に関して

ただいまタウンワークにスタッフ募集掲載させていただいております。

特に土・日・祝日の勤務を募集しておりますので、

気になられた方はどうぞお気軽にお電話でのお問い合わせもお待ちしております。

履歴書を持参のうえ面接での選考となります、まずお電話で面接日のご予約をお願いいたします。

 

 

 

新しい挑戦!神戸新聞12月1日号に掲載されました

2017121010823.JPG

こんにちは。

先週からパソコンの調子が悪く、やっとネット環境が整いました。

お知らせが遅くなりました。

12月1日号の神戸新聞にて、マテンロウのプレミアムアーモンドバターを掲載して頂きました。

材料にすべてこだわったプレミアムは、本当にお値段もすべてが贅沢品で、

バター100%の本格的なバターならではの優しいくちどけ。

本当に3年かかり美味しいものができたと思っています。

通常の姫路アーモンドバターのレシピをそのままバターに変更しているわけではありません。

すべてレシピも見直し、よりアーモンド感が出るような工夫と、少し高級感をだせる味わいにさせて頂きました。

お取引させていただいている方々や、通常の姫路アーモンドバターファンのお客様より、

以前から・・「マテンロウさんのバターで作るアーモンドバターを食べてみたい!」そんなお声を頂き、

3年かかって作り上げました。

この度婦人画報のお取り寄せにも選考して頂き、

すべてが重なり合って11月から全国発送に追われている状況です。

本当に有難いです。

ありがとうございます。

プレミアムに関しては12月中は店頭販売もさせて頂いております。有難いことに・・・

昼過ぎには売り切れてしまうこともあり、

できれば電話ご予約をお勧めいたします。

なおプレミアムはプレーン、シナモン2種類で、

個別にお箱入りにさせて頂くギフト対応もさせて頂いております。

どうぞスタッフにお気軽にお尋ねくださいませ。               マテンロウ 店主

 

婦人画報12月号冬のお取り寄せ掲載のお知らせ

20171122104022.JPG

この度、

マテンロウのアーモンドバタープレミアムが

婦人画報12月号の冬のお取り寄せに選考して頂きました。

誠に嬉しく、本当に光栄に思います。

2015年には、

マテンロウの姫路アーモンドバターが婦人画報のお取り寄せ2015決定版

にも掲載されまして、

この度プレミアムもご縁頂き本当に本当にありがとうございます。

11月から全国各地より沢山のご注文頂き、毎日発送に追われております。

20171122104136.JPG

 

素晴らしいお取り寄せ本に掲載されましたことに恥じない様に、

心を込めて美味しい物を作り続ける。

これが僕たちの想いです。

 

どうぞ書店でお見かけ致しましたら一度ご覧下さいませ。   

20171122104322.JPG