ホーム>Official Blog>MATENRO
home
  • マイアカウント
  • カート

MATENRO

間に合わない!?

 

いつもご利用ありがとうございます!

 

先週の3連休ぐらいから、

お店へ今まで以上に

アーモンドバターのお買い物をされるお客様が増えている状況です。

 

そして、アーモンドバタープレミアム!

こちらは、間に合わないぐらい忙しくなって来ました!毎晩毎晩製造に励んでおりますが、結構な数が出ており、

タイミングによってはお店のショーケースに並べられない時もあるので、

「この日にプレミアムが欲しい!」

という方は、お店へお電話で先に予約されるのをオススメ致します。

 

通販はご利用がいつもできるようになっておりますが、お届けに少しお時間がかかることも今後出てきそうなんで、ご了承願います。

 

これから冬を迎えるにあたり、

お世話になった方々や大切な方々に贈るギフトとして、是非お歳暮などでご利用頂きますように。

プレミアムに関しては、

一つ一つ心を込めて丁寧にお箱に詰め、ラッピングさせて頂いております。

プレゼントにとても喜ばれています!

プレミアムギフトセットもございますので、

またお問い合わせ、並びにホームページの通販ページをご覧頂きましたらお写真や詳細をご確認できるようになっておりますので、

宜しければご覧くださいね。

 

butter shop インスタグラムアカウント

@buttershop_matenro_unautre

 

 

アーモンドバタープレミアムプレーン

 

 

 

アーモンドバタープレミアムシナモン

 

 

 

アーモンドバタープレミアムギフトセット

 

20219271319.jpg202192713137.jpg20219271325.jpg

 

かき氷2021終了

 

 

 

202191010203.jpeg

かき氷営業2021を終えました。

なんの写真を載せてご挨拶しようかなと思っていたら、

営業後、何気に撮った母の一枚の写真が、私達家族らしいなと思い、TOPに上げさせて頂きます!

 

今年も大変な中のかき氷営業でした。

人数を決めて予約制にはしておりますが、それでもやっぱり色んなことに気をつけながら、気を遣いながら、

そして沢山のお客様のご協力なしでは最後まで出来なかったと思っています。

2021910102752.jpegお盆後より兵庫県もコロナの感染者が急増し、沢山のお願い事や強いメッセージをお伝えせねばならなくなり、

これは私が日々働いている中で感じていることとして判断させて頂きました。

色んな考え方、色んなご意見、色んな受け止め方はきっとあるのだろうと承知しております。

ですが、正直に途中、医療が逼迫している現実とか、病院に入れないそんなことが、同じ日本で起こっているのかと思うと、

私はかき氷をしていて良いのか、店を営業していて良いのかとも考えてしまったこともあります。

 

色んな情報が飛び交う中で、情報にだけ流されるのはもちろん良くないし、あそこはそうしてるから、自分らもそうしなくちゃとか、

誰かがこう言ってるからそうなんだとか、そうじゃなくて、何に対しても自分の考えをしっかり持とうとこの夏は、と自分の気持ちと向き合うことを心に決めました。

自分の気持ちをきちんとお伝えして、ご理解を頂けるように発信していこう。ご予約していただくのならこちらもきちんとお迎えできる環境をみんなで整えよう。

大変なことはもちろん沢山あったけど、やっぱりお客様が喜んでくださる笑顔が嬉しくて、それが毎日の心の支えでした。

2021910105230.jpeg

短い期間となった今年のかき氷営業、ラスト週は有り難いことに150人ほどキャンセル待ちを頂いており、

ご予約出来なかった方々には本当に申し訳なく思っています。

今年はかなり細かくルール化を行い、予約ができないというお声から色々考えたんです。

で、今年は色んな方々に召し上がっていただいたんで、やり方としては良かったのかなと思っています。

 

本当にこのようなご時世の中、

楽しみの一つにしていただけることはとてもとても嬉しいです。本当に皆さまありがとうございました!

どうぞまだまだ大変な日々が続きますが、お身体に気をつけて、毎日をお過ごし下さいね。

 2021910102918.jpeg

 

無事にかき氷営業が終了致しましたことをご報告させて頂きます!

 

みなさま、本当にありがとうございました!

 

2021910102725.jpeg

京阪百貨店さんのお中元好評!

20216491925.jpg

 

いつもご利用頂きありがとうございます!

 

先日お知らせ致しました

京阪百貨店さんのお中元予約販売が始まりました。

この京阪百貨店さんの

「発酵はすばらしい。」というテーマにお声がけ頂き、なんとアーモンドバタープレミアムよりも

更にレベルが上がるアーモンドバターリッチプレミアムが誕生しました。

発酵バター100%、甜菜糖を使用。

とにかく優しく品のあるアーモンドバターに仕上がりました。

今の僕の最高傑作品です。

20216492032.jpg

 

とにかく美味しいので8月までの期間

どうぞ京阪百貨店さんのwebをご覧ください。

 

お中元、プレゼントにもオススメですので

ご利用下さいませ。

~テイクアウト弁当~

2021124103234.jpeg

こんにちは!

ランチタイムはテイクアウト弁当枠も再開しております。ご近所に車屋さんや会社関係の方々も沢山いらしゃるんで、テイクアウト是非ご利用頂ければと思います。

2021124103348.jpeg

毎日メニューが変わりますので、

10時50分〜14時までにお電話でご予約をお願い致します。温かい美味しいお弁当を皆様にお届けしたいので、お渡しご来店時間必ずお電話にてお知らせ下さい!

202112410337.jpeg

マテンロウ自慢のハンバーグ、唐揚げ、エビフライ(自家製タルタルソース)などなど、小さいおかずもついた美味しい洋食屋さん弁当にしております。

2021124103411.jpeg

価格は800円(税別)

皆さま良ければご利用下さいね。

 

※テイクアウト枠

毎日数量限定ですので、売り切れの場合は申し訳ありません。(毎週木曜日は定休日)

24日(金)五つ星ひょうご内覧会の模様

2017327162651.JPG

先日24日金曜日、

神戸・三宮サンボーホールにて五つ星ひょうご内覧会にマテンロウも出店致しました。

前年に姫路アーモンドバターで五つ星ひょうごに認定して頂いておりますが、

今回28年度では、3年がかりで出来上がった、アーモンドバタープレミアムのギフトセットで認定して頂きました。

マテンロウのアーモンドバタープレミアムは、素材にこだわり抜いたワンランク上のアーモンドバターです。

定番の姫路アーモンドバターとの違いは、バター(生乳100%)、アーモンドの風味やコクをさらに引き出すために、材料をプラスし、

また隠し味としているXを加えることにより、味をグッと美味しくする幻のバターです。

この度、沢山の企業様、またバイヤーの方々、メディア関係の方々に大変良い反響を頂いており、

今後新しい展開が期待できそうで喜んでおります。

公の場での販売はこちらが初めてで、

お店での販売もしておりません。

毎月予約を取らせて頂き、限定数に達しましたら締め切らせていただいております。

2月にホームページをリニューアルしてからこのような販売をさせて頂きましたが、

予約の告知を載せると、わずか1日で完売してしまう勢いです。

とても贅沢品ではありますが、一度このプレミアムバター是非召し上がって頂きたいと思います。

びっくりするほどの美味しさです。

是非ご賞味ください。4月のアーモンドバタープレミアムの予約販売が今晩より始まります。

宜しくお願い致します。

 

                                                    マテンロウ店主

甲子園ららぽーとでの五つ星ひょうごイベント大盛況!

20161139309.JPG

 

先日の29(土)、30日(日)の甲子園ららぽーとでの

五つ星ひょうごのアーモンドバターの試食販売沢山の方々にお越しいただき、

ご購入頂き本当にありがとうございました!!

予定数を大幅に超え、二日目は追加でアーモンドを納品致しました。

「うわー美味しいね!!!」というお言葉を沢山の方々に言って頂いて、

私たちもとても嬉しかったです!ありがとうございます。

まだまだご存じではない方も沢山いらっしゃって、

姫路の名物アーモンドバターですが、

色んなお店がお出ししているアーモンドバター。

やはり食べ比べをされているお客様も沢山いらっしゃいました。

名前はどこもアーモンドバターなんですが、やはり店ごとにレシピが違いますから、

味も違いますし、焼き上がりも違います。

それがまた面白い所でもあるのです!が

この度ららぽーと甲子園は西宮市で、

マテンロウのアーモンドバターは、阪急西宮ガーデンズに通常販売させて頂いています。

そちらでご購入の方々も沢山足を運んで下さって、

「シナモンアーモンドバター買ってみたくて!かりかりアーモンド食べてみたくて!」

と、阪急西宮ガーデンズには置いていない商品をめがけてきて下さったりと、

本当に嬉しく思いました。ありがとうございます。

 

今後とも、全て手作りのアーモンドバター、毎日丁寧に瓶詰めをし、

紙をかぶせてリボン掛けし、手間がかかっているのは事実なのですが、

手を抜かず、しっかり愛情を込めて一つのマテンロウのアーモンドバターと言う商品をもっともっとみなさんに

愛して頂けるように、心を込めてお作りしていきたいと思っています。

 

今後、そんなに沢山は回りきれませんが、試食販売という場の機会を頂けた際には、

みなさんに、美味しい召し上がり方、焼き方、パンの相性等、

丁寧な接客を心掛けて行きますので、どうぞみなさんと笑顔でお話しできる日をこちらも楽しみにしております!

ららぽーと甲子園は今月11月26日(土)、27日(日)の二日間また五つ星ひょうごで出店させて頂きますので、

どうぞお越し下さいませ!!

この度は本当に沢山のお買い上げありがとうございました!!

★マテンロウのインスタグラムは@kenjieikawa58で更新しております!是非フォロー宜しくお願い致します。

インスタグラムはホームページのTOPからでもお入りできますのでどうぞご利用下さい!!

20161139310.JPG

 

姫路ピオレマルシェ沢山のご来店ありがとうございました!!

20161027233917.JPG

写真は先日の姫路ピオレマルシェです。

沢山のご来店本当にありがとうございました!

アーモンドバター、シナモンバター、アンノートルの焼き菓子も

沢山の方々にご購入頂きまして嬉しい限りです。

感謝の気持ちでいっぱいです!!!

 

お礼のご挨拶とさせていただきます。        マテンロウ店主

豊穣の国はりま大物産展沢山のご来店ありがとうございました!

201610411453.JPG

 

マテンロウです。

こんにちは。

台風18号の影響で週明けから曇のお天気が続いております。

先日1日、2日姫路・大手前公園で行われた豊穣の国はりま大物産展、

沢山のお客様に来て頂きましてありがとうございます!

両日ともに10月の暑さとは思えない夏の暑さの中、

お客様のお洋服も夏仕様。笑。

にもかかわらず、マテンロウのアーモンドバター沢山のお客様にお買い上げ頂きまして

大変喜んでおります。

時期・気候的にはもう少し涼しい方が僕たちの商品はいいんですが・・・苦笑。

けれども本当にありがとうございました。

また秋ということで、お店でも大人気のun autreの焼き菓子は完売となり、

栗・いちじく、さつまいも、チョコレートなど・・・秋の素材を使用した焼き菓子がずらり並びましたが・・・

特に女性のお客様には人気でこちらも販売して良かったなと思っております。

今後、五つ星ひょうごなどのイベントに参加する際は、色々と考えて商品内容、商品構成を考えていきたいと思っています。

 

暑い中、本当に沢山のお客様にお越しいただきましたこと心より感謝申し上げます!

 

                                                              マテンロウスタッフ一同

五つ星ひょうご内覧会ありがとうございました!

201632502652.JPG

お越しくださいましたみなさま。

お買い物してくださいましたみなさま。

たいへん楽しい時間をありがとうございました!

沢山山盛りに積み上げておりましたアーモンドバターも完売いたしました!

この和ましい写真は、担当の方に撮っていただました!

「ここのここの!!美味しいやつ!!!」

なんて沢山の方に言ってもらえて、嬉かったです!

やはり食べていただいて笑顔になってもらえることが本当に嬉しいです!!

ラッピングにもこだわっているので、その反応も良くて、直にお客様の声が伺えたことが有難かったです。

あまりイベントへの参加はアーモンドバターはしていなかったのですが、

五つ星ひょうごに認定していただいたので、この様な機会にまた参加出来ればと思っています。

そしてまず今週末、お知らせしている「はりま大物産展」!是非お待ちしております^^

201632503555.JPG

日々コツコツ。。

2015725201351.jpg

こんばんは!

久しぶりのブログです。

今年は夏だというのに、アーモンドバターも好調で、(ありがとうございます!)

発送に追われている写真。笑。

そして毎日瓶の洗浄も大変ですが暑い中スタッフも頑張ってくれています!

瓶の山積み笑。

そして本日の夜スマステで姫路アーモンドバターが紹介されるらしいですね笑。笑。笑。

日々の業務に追われておりますが、今回はどれぐらいの反響があるんでしょうね。

ある意味楽しみ笑。

2015725201441.jpg