ホーム>Official Blog>un autre
home
  • マイアカウント
  • カート

un autre

13日~のかき氷ご紹介

201761123450.JPG

<アーモンドづくしのかき氷> 980円

卵黄+ミルク+プラリネで作った濃厚アーモンドシロップに自家製練乳とアーモンドクリームをかけて、

アーモンドの焼き菓子を飾っています。氷の中にも外にも顔を出しているのは自家製塩キャラメルがけした

カリッカリッのアーモンドです。

20176120034.JPG

 

<音瀬さんミルク苺のかき氷> 880円

高砂の音瀬技研農業の音瀬さんが自信を持って作られている苺が本当に美味しくて一目ぼれ致しました!

その苺を使わせて頂いて、自家製練乳たっぷりの上に音瀬さんの苺と自家製氷蜜で作った苺のシロップを

かけております。また中には、蜂蜜のブランマンジェと音瀬さんの苺を使用したジャムが隠れております。

20176120838.JPG

<黒糖ミルクきな粉(わらび餅添え)>  950円

沖縄のミネラルたっぷりの美味しい黒糖と自家製氷蜜で作った黒糖シロップ。

その上に自家製練乳、丹波黒豆のきな粉を一工夫して振りかけています。

和菓子屋さんにお願いしたとっても柔らかくて美味しい餡子入りわらび餅添え。

 

※かき氷MENUは定期的に変わります。

その場合はまたこちらとインスタグラムでご紹介させて頂きます!

昨日のbocagrandeさん出張販売

2017312102255.jpg

ブログも更新したい事が沢山ございますが、

なかなか出来ておらず・・・・

昨日は月に一度の出張販売でお世話になっているボカグランデさん。

いつもアンティークの什器に、古道具を準備して下さって、

空間が本当に素敵です。

月一度こちらにお邪魔させて頂いて、お菓子を並べるのが楽しくて仕方ありません。

昨日ボカさんも、後半にお客様が集中して焼き菓子もほぼなくなりました。

沢山のご来店ありがとうございます。

また昨日同時に店頭販売しておりますun autreの焼き菓子もほぼなくなりわずかとなっておりますが、

少し並べております。

次回の販売は18日(土)からです。

この日は焼き菓子も沢山ですが、ケーキも並べて販売致します。

皆様もお越しを心よりお待ちしております!

 

 

クリスマス終わる!

20161226122753.JPG

こんにちは。

クリスマス、そして今年の山場が終わりました〜!!!

はぁ〜!!!!

すみません大きなため息。。

今年は本当に沢山お作りさせてもらい、

店をしながらですので、店のスタッフに支えてもらいながら、

なんとかやり抜いたそんな感じです。

2016122612290.JPG

20161226122956.JPG

でも沢山の方々お客様から、「美味しかった!」「最高!」なんて言葉が入ったメールやコメント頂いて、

あーもう本当に頑張って良かったな今はそんな気持ちです。

本当に本当にありがとうございました!

2016122612310.JPG

来年はもっと数をお作り出来るように考えて行かねばなりません・・・・・・

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。     

クリスマスケーキ今年は2種類!

 

201612616036.jpg

こんにちは。

アンノートルからのお知らせ欄より、

本日からクリスマスケーキのご予約を開始させて頂きました。

遅くなりました。。。

今年は2種類、ホワイトチョコレートのムース、毎年定番苺タルトです!

どちらも美味しくて可愛いのでオススメです!!是非!!

メレンゲが揃いました!

20161125131935.JPG

こんにちは。

本日より売り切れておりましたun autreのメレンゲが揃いました。

クリスマス前ということで、メレンゲもリース型に。

白はきび砂糖味、ピンクは苺味、茶色は珈琲味の3種です。

ドライフルーツやナッツ類を飾り、とっても可愛らしく出来上がっています。

毎年ギフトにも喜ばれています。

また大人気のレモンメレンゲも定番の形で並んでおりますので

こちらも合わせてどうぞ!

お菓子祭りのケーキです!

 

20161119161553.JPG

 

こんにちは!

昨日と本日アンノートルのお菓子祭り開催させていただきました。

本日は夜7時まで開催しております。本日はケーキも販売しております。

ちょっとご紹介!写真は栗のシュークリーム、栗のムース、珈琲のエクレア、レモンのロールケーキ、チーズケーキはバナナと黒胡椒なんですがちょっと変わってますけどバナナの甘みと黒胡椒のピリッと感がアクセントになってとってもおいしいチーズケーキです。まだ少し数に余裕があります。ぜひ、お試しください。

お菓子祭りは本日までですがクリスマスの焼き菓子は種類がこれから増えます。ぜひ、クリスマスプレゼントにご利用ください!

豊穣の国はりま大物産展沢山のご来店ありがとうございました!

201610411453.JPG

 

マテンロウです。

こんにちは。

台風18号の影響で週明けから曇のお天気が続いております。

先日1日、2日姫路・大手前公園で行われた豊穣の国はりま大物産展、

沢山のお客様に来て頂きましてありがとうございます!

両日ともに10月の暑さとは思えない夏の暑さの中、

お客様のお洋服も夏仕様。笑。

にもかかわらず、マテンロウのアーモンドバター沢山のお客様にお買い上げ頂きまして

大変喜んでおります。

時期・気候的にはもう少し涼しい方が僕たちの商品はいいんですが・・・苦笑。

けれども本当にありがとうございました。

また秋ということで、お店でも大人気のun autreの焼き菓子は完売となり、

栗・いちじく、さつまいも、チョコレートなど・・・秋の素材を使用した焼き菓子がずらり並びましたが・・・

特に女性のお客様には人気でこちらも販売して良かったなと思っております。

今後、五つ星ひょうごなどのイベントに参加する際は、色々と考えて商品内容、商品構成を考えていきたいと思っています。

 

暑い中、本当に沢山のお客様にお越しいただきましたこと心より感謝申し上げます!

 

                                                              マテンロウスタッフ一同

ひめじクラフトアートフェアありがとうございました!

201551794213.jpg

おはようございます。

ご挨拶ならびに御礼が遅れまして大変申し訳ございません。

先日開催されました5月9日(土)、10日(日)ひめじクラフトアートフェア
沢山のお客さまにお越しくださいましてありがとうございました!
3日は船場御坊楽市に出店させて頂いており、
2週連続お越しくださったお客さまも沢山いらっしゃいまして、
凄く嬉しかったです!!!ありがとうございます。

201551794313.jpg

 

15回目でfinalを迎えましたひめじクラフトアートフェア。
手仕事、手作り・・・人の手のぬくもりを感じる作品をいつも
見させていただく機会を楽しみにしていて、
私はお菓子を作っていますが、
いろんな方々の個性や感性を体感して刺激を受けておりました。
終わりだと思うとすごく寂しくなりますが・・・
私は14、15回目の2回出店させて頂きました。
本当にありがとうございます。

201551794448.jpg

 

食のブースでも他県からいろんな方々が来られていて、
岡山の珈琲屋さんのご夫婦とお話をよくさせて頂きました。
とても素敵なご夫婦でまた機会があればご一緒させて頂きたいです。
お隣は三重県のオシャレな梅干屋さん。
うちの母が土曜日手伝ってくれていたのですが、
準備の途中に・・・「なぁ!梅干見てきてもええ!!!」と食いついていました。笑。

そして、itsumoさんのバインミーやfrogmanscafeさんの餅ピザは相変わらずの大人気さ!
ずらり並んではりました。
さすが!凄いです本当に。

201551794551.jpg

私のお菓子も土曜日は完売。
日曜日はリーフパイ2枚だけ残るという結果でしたので、
頑張ってこの日のために作ったお菓子をほぼお嫁に出せましたので、良かったです!
終わるまじかに力が抜けて、抜け殻のようになりましたが、
良い疲れ方でした笑。まじかの一週間はほとんど睡眠がとれていなかったので、
その夜は爆睡です。
凄い顔で寝ていたと思います。笑。

201551794640.jpg

 

でもいつもながら良い経験をさせて頂いています。
ただ年齢を重ねてきているので、確実に体力が落ちています。
そこがもう悔しくて悔しくて・・・
認めたくないところでもあり、認めなくてはいけないところでもあって。
まぁ複雑な心境です。笑。

これからの時期は少しだけ落ち着くかなと思っています。
お店のほうも6月からMENU変更いたします。
夏場になるとアーモンドバターのほうも若干落ち着くと思いますので、
その間にまたいろんなことを考えていきたいと思っています。

本当にありがとうございました!!!

201551794725.jpg

チョコレートの焼き菓子

201521192533.jpg

2月はバレンタインということで、1月末よりチョコレートの焼き菓子を販売しております。

最後の追加を焼きました。

数に限りがございますので、お求めの方はお早めに。

種類は、ティグレ、ドュシェス、ショコラとフランボワーズのフィナンシェ、ノワゼット・ショコラ、ショコラのメレンゲ、コーヒーのフロランタンなど・・・

並んでおります。

どうぞよろしくお願い致します。

春の焼き菓子ご紹介

2015123212153.jpg

こんばんは。

今日は先週から少しずつお出ししていってます春の焼き菓子をご紹介。

まだ冬ですが、少しずつ軽いものへ移行していきたいと思っています。

今日は4種類のご紹介ですが、3種類は新作です。

まず写真の赤いリボンは、春の定番で大人気の苺サブレ。
自家製乾燥いちごを混ぜ込んで、アーモンドパウダーに砂糖もきび砂糖を少し混ぜて
生地を作ります。
ガリっとした食感にするために中までしっかりと焼き込んでいます。

そしてメレンゲが2種。
手前のピンクが苺のメレンゲ。
これは、苺ピューレ、苺パウダー、レモン果汁をきかせています。
甘いメレンゲとは違います。甘酸っぱさがクセになりそうです。
後ろの絞った白いメレンゲはレモン味。
レモン果汁はもちろん、レモンの皮の擦りおろしも入っています。
まさにレモン!といった酸っぱいメレンゲ。
私は甘いメレンゲが苦手です。
なので、甘いだけでなくて酸味や苦味をプラスしたメレンゲをこれからも考えていきたいと思います。

そして右が、フルーツとナッツのビスコッティ。
フルーツがイチジクとレーズン。ナッツはアーモンドと胡桃です。
ピーナッツオイルで生地の風味も良くし、食感も硬めですが食べやすい硬さにしています。
コーヒーやカフェオーレと一緒にどうぞ。

この4種はお店の方にも並んでおります。
あと、cavoさんにはいちごのメレンゲを納品しております。売れてしまっているかもしれません。
今日yama-niさんが納品日でしたが、こちらには4種類入っております。
少しずつですが、また新しいお菓子を並べていけたらと思っています。
2月は若干チョコレート系を多めに並べますのでお楽しみに♪